2884884 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

リボンリボンの情報交換広場

講演承ります。

     
 ♪♪♪ セミナー承ります ♪♪♪    

なぜいけないの? 偽ブランド品!      
      なくそう偽物! 語ろう会



1)なぜいけないの?偽ブランド品!

◎画像を紹介しながら偽ブランドの実態をお話しします。


2)語ろう会
◎参加者全員でテーブルを囲んで、お茶を飲みながら偽ブランド問題や、
ネット問題などについて語り合います。

◎触ってみよう 偽ブランド品を何点か持参します。手にとって触れてみてください。

偽ブランド情報や、体験されたトラブルなどをお聞かせください。
どんなお話でも結構です。
もちろんネット関連以外のお話も。
人生相談もOKですよ。

雑談を交えながら、被害にあわないために出来ること。
トラブル発生時の対処方法などもお話したいと思います。


               


今やインターネットは、私達の生活に欠かせないものになっています。
また、インターネットショッピングも、珍しいものではなくなってきました。

誰もが利用する便利で楽しいインターネット。
でも、その陰には危険がいっぱい。

その中でも、絶えないのが偽ブランド品による被害。
ところが、偽ブランド問題というのは、なかなか身近な問題とはとらえられにくく、
社会問題として大きく取り上げられることはありません。

でも・・・
実は、偽ブランド品の裏には、私達の命と関わる様々な問題が隠されているのです。

ご存知ですか?
2005年度に税関で差し押さえになった偽ブランド品は、およそ100万点。
警察で押収された偽ブランド品は、これをはるかに上回ります。
焼却処分などされるこれらの偽ブランド品は、地球を汚染する原因になるだけではなく、
これらの処分に掛かる費用は、私達の税金で補われています。

また、これらの偽ブランド品の売上げが、
マフィアやテロの資金源となっているのは、世界的に承知の事実です。

偽ブランド品は、権利者の利益を侵害するだけの問題でもなければ、
被害にあった人だけの問題でもありません。


なぜ偽ブランド品がいけないのか、
ぜひ、私達と一緒に考えてみてください。




※小学生向けのセミナーや有識者によるセミナーをご希望の場合も、ご相談ください。

                
お問い合わせはこちら

 担当:きむら





Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.