227697 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やさしい時間~ハンドメイド~

やさしい時間~ハンドメイド~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

**りぼん**

**りぼん**

Category

Comments

kako@ Re:ご無沙汰してます(09/16) こんにちは はじめまして kakoと申しま…
りぼん@ Re[1]:ご無沙汰してます(09/16) ★みゅう(*^-^*)★さん こんにちは~~♪わ…
★みゅう(*^-^*)★@ Re:ご無沙汰してます(09/16) こんにちは~~♪ cocoちゃん、かわいい…
**りぼん**@ Re[2]:御無沙汰しています。(09/16) かけりこママさん う~~~ヤバイ!語り…
**りぼん**@ Re:お元気ですか?(09/16) monica-R*さん 私もお店の前を通るときは…

Freepage List

Feb 20, 2007
XML
カテゴリ:ハンドメイド

かなりご無沙汰しちゃいました・・・。雫

更新出来なかった理由はいろいろいろいろいろいろ・・・。あるのですが、

長くなるので省略!(笑)

みなさんの所にも足跡だけ残すのも気が引けるので、

ログアウトして覗いてましたぁ~。

コメントもせずに読み逃げばかりでごめんなさい。


ハンドメイドはぼちぼちとやってましたが、20年以上使っているミシンが

かなり不調・・・。でも娘の幼稚園グッズを作らなくては・・・。

で、なんとか形になった、レッスンバッグと上履き入れです。

IMGP6802_サイズ変更.JPG

娘の熱烈な要望により・・・「アンパンマン!」・・・。

アンパンマンのキルティングの生地で作る事も考えたのですが、

どうしても色が、ゴチャゴチャしていて・・・。

なので洗えるフェルトでアップリケしました。


IMGP6800_サイズ変更.JPG

IMGP6801_サイズ変更.JPG

ドキンちゃんの目がどうしてもうまく出来なかったので

しょくぱんマンのボタンを付けて「しょくぱんまん様、好き好き~~ピンクハート

って感じでハートの目です(笑)

色合いも優しくなるように、目や眉毛を黒ではなく茶色で刺繍したり・・・。

これでもかなりがんばったんですよ~~。

娘も喜んでくれたので良し!!

今は園で使うスモックとスモック入れを製作中です。

(写真が大きすぎ・・・)


そうそう、機嫌の悪いミシン様にもかなり愛着があったのですが、

新しいミシンが欲しい・・・。

今度買う時はロックミシンをと思っていたけど、それより先に普通のミシンかな?

という事で、新しいミシンを買っちゃいました~~。

今までジャノメを使っていたのでジャノメから選択。

だって、携帯とかでも機種のメーカーを変えると使いこなせない私なので・・。(汗

とあるミシン屋さんで買ったのですがこれと同じ機種です。



明日到着なので使い勝手はわかりませんが、店頭でかなり使わせて頂いて

家庭用ミシンとしては、いいのでは?って感じでした。

お値段も電話で問い合わせした時は68000円だったけど、

店頭で聞いたら59800円にしてくれました~。

フットコントローラー付きです。

高くつくか安くつくかはこれからの私の気合次第ですかね?

で、店頭で一度は触れてみかかったロックミシン(衣縫人)を試してみました。


コレコレ

早い!キレイ!!欲しい!!!!!!!!

これがあったら子供のスパッツなら、あっという間に出来ちゃうんだろうなぁ~。

値段も最新のもので(4本糸)70000円でいいそうです!!!

他のお店で値段を問い合わせた事がないので、よくわからないのですが

衣縫人って15万~20万ぐらいの物と思っていたので半ば諦めていたけど

この値段なら、がんばっちゃう??と気持ちが傾いています。

まぁ、置く場所がないんですけどね・・・。

もちろんお小遣いも貯めなくちゃ・・・。

このロックミシンは買いですか??


明日、ミシンが到着したら、ガンガン作りますよ~~。

ガンガン作ったら、ちゃんと更新できるように努力します。雫


これがあるとニットなんかがずれる事なく縫えるそうです・・・。
使っている片いますか~?



最近買ったもの(色はチョコ)


ほんとはこっちが欲しかったんだけど、ちょうど在庫切れだったので・・・。


軽くて履きやすかったので娘にも欲しいなぁ・・・。
でもね、サイズがわからないのっ・・・。

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 20, 2007 01:52:09 PM
コメント(9) | コメントを書く
[ハンドメイド] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

ヤッター!ついにタ… New! ナカムラエコさん

nico:nico@home coyu*さん
pocapoca. はなはなまろーんさん
  BONHEUR … SARARA01さん
のほほーんといきま… koumomoさん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X