105904 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ほのぼのアレルギーっ子せいかつ

ほのぼのアレルギーっ子せいかつ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

☆めるしぃ☆

☆めるしぃ☆

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

購入履歴

お気に入りブログ

 ☆ Sanctuary ☆  … しみち★さん
わに嫁の小部屋 わに嫁さん
アレルギーにやさし… chika♪♪さん
ふんわり子育て・・… こぅたんママさん
I'm home. polka☆さん
2014年05月08日
XML
カテゴリ:小学校

お久しぶりです。

ログインのパスパードとIDがわからなくなって


やっと思い出しました(笑)

ひとつひとつ違うのにしてるからわすれちゃうんだよね。


次男は4年生になりました。

長男は中一。

しばらくUPできなかったので近況を★

中学校行くようになって家族皆


早く起きるようになりました。

次男はまったく起きれなかった朝が起きれるように。

遅刻ゼロです!(当たり前です!)


これは私も起きれなかったからなんです。

母が弁当づくりで5時起きなくちゃ行けないので

自然と朝方のスタイルに。



小学校は先生ががらりと変わりました。

春は一からアレルギーのこと説明しなおしで大変でした。

3年生の時は学校の呼び出しが多く、苦労しました。
担任の先生もしょっちゅうだと
ほかの生徒さんもいるし、大変だったと思います。

ですが2年生の時はなかったんです。

学校側には言えないけれど、きっと牛乳なのかな・・・って思ってました。

かなりの対応はしてもらっているし、

これ以上は難しいです。
まぁしょうがない。よくなるしかないよね。と。


今まで、牛乳パックの片づけについては気を付けていただいて
リサイクルのために
バケツで洗うことはしないようにしてくれました。
開いてグループでまとめて片づけしてました。
これは学校側からそうしてくれました。



今年度からは
さらに牛乳パック
開くのをやめてストローも出さず押し込んで

3階のフロワすべて牛乳パックリサイクル廃止してくれました。
水飲み場に牛乳すてることになるので
それがまた症状出すことにつながるのを恐れて
先生が心配だったからとききました。
ありがたい。感動。


今のところ呼び出しなしで過ごせています。


だんだん良くなっていくと欲がでちゃうよね。


元気に過ごせて帰ってきたことそのことに感謝ですね♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年05月08日 12時10分34秒
コメント(0) | コメントを書く
[小学校] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.