031344 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りっちの365DAYS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

りっちちー

りっちちー

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

フリーページ

2005年05月22日
XML













突然ですが、みなさん。












                      今、ドキっとした人?? (´・ω・`)












はい、そんな人いませんねー (´-ω-`)




今日、テレビで見ていてでてきた話なんだけど
あたしはこの話、知ってました。




もし知らない人がいれば、ちょっとロマンチックな気持ちになれる
お話をしようと思い・・・ ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・












       今、あたしたちが見ている星の光ってどれくらい前のものか知ってますか??












この質問の意味さえ分からなかった人は、残念賞です ヾ(´ε`;)




星ってものすっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっごく
遠いところにありますよね ☆♪。・:*:・゚゚・:*:・。♪☆☆♪。・:*:・゚゚・:*:・。♪☆




だから、たった今瞬間的に星がキラキラって輝いたとして
それが、地球の人間の目に届くには
ものすっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっごく時間がかかるんですね。












             すごく下手くそな説明で申し訳ないとです   号(┬┬ω┬┬)泣









                      りっちです。(ひろし??)














今、友達のかーみんの笑い声が聞こえてきた気が・・・・ ?(゚_。)?(。_゚)?








そんなわけで、いったいどれくらいの時間がかかると思いますか??




あたしはこれを知ったのは中学校のときで
大好きな理科の先生に教えてもらったんです ヽ(  ´  ∇  `  )ノ




その先生はちょっとロマンチストで
その時にこんな話をしてくれたのを覚えています (v_v。)人(。v_v)










もし、今恋人たちが一緒に星を見てキレイだねって空をみあげているとして
その星のあかりはとっても大昔のものなんだよ??

その二人がみている星が実際に輝いてる時代に、またその星を見ながら
キレイだねって空を仲良く見上げていたカップルがいたかもしれないね。

でもね、そのカップルが一緒に見ている星はもうないものかもしれないんだよね。

そのカップルたちが見ているあかりは400年前のものなんだよね。
だから、見えている時点では星はなくなってるかもしれないんだよね。

本当はないもの(星のひかり)を二人で一緒にみて微笑んでる・・・
それは二人の気持ちと同じだよ。

二人の愛って目にはみえないけど、ちゃんとあるからね。

目に見えない大事なものってたくさんある。
目に見えるものでも、本当はないものだってあるんだよ。










さぁさぁ、みなさん。




今あたしたちが見ることのできる星のあかりは
何年前のものか、分かりますか???














                       ファイナルアンサー????














                      ・・・・・・(¬д¬。) ←みのさん














                            正解 σ゚ロ゚)σ














って、上の先生の台詞を見れば分かるんだけどね "└|  `   ▽   ´  |┘"ワッハッハ




ちなみに今日テレビで言ってたけど
もしかしたら北極星はもうなくなってるかもしれないそうです。




なんだか、はかないですね (ノд・。) グスン




今あたしたちは見えない星を見て、きれいだねって感じてて
実際にあたしたちと同じときに輝いて存在している星は
400年後にやっと見えるんだもんねぇ。













                     なんだか不思議 (*μ_μ)σ| モジモジ・・・













江戸時代の人が、例えば夜中に悩んで空を見上げて
星を眺めていたとして・・・




あたしが今悩んで、夜中に星を眺めるとしたら
江戸時代の人が見えてはいなかったけど
その人が見上げていた空の遠くで生まれた星を
今、あたしが見ているわけですよ。




何か繋がりを感じるのは、あたしだけですかね。




前に彼と一緒にこの話をしながら
海で星を見ているときに彼があたしに言った言葉を覚えています。














                      じゃあ、今光ってる星があって
                      それを今見ることができないなら
                     400年後にまた一緒に見にこようね














あたしはこういう歯のうくような台詞?
はあんまり好きでも嫌いでもないし
逆にひいてしまったりもするんだけど・・・。




この先生の話を笑わずに聞いてくれて
一緒に星を静かに眺めて
最後にこの言葉をくれて、手をつないで車にもどった思い出は
今でもロマンチックな思い出として
心に残っています。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年05月22日 23時07分32秒
コメント(16) | コメントを書く
[恋愛ばなしぃぃぃぃ] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

Pinky★Berry 海藍。さん
☆askaの子育て日記☆ ☆a s k a☆さん
ぷち☆ぷちROOM ぷち☆ぷちさん
Harmony 葉月優8894さん
Squall 碧いロンさん

コメント新着

 なっちころ@ おーい りっち!! 元気でガンバッテますかぁ? …
 碧いロン@ 想いが届きますように… 2年ぶりの日記から1年ぶりの日記。 1ヶ月…
 りっちちー@ おおくしぃ!! 今、きづいた!! おおくし、メールし…
 なっちころ@ お元気かい? ひさしぶり!! 元気に東京で仕事してん…
 みく@ぽん@ 童貞の男の子って最高♪ アタシが初めての人ってだけで最高に嬉し…

© Rakuten Group, Inc.
X