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カテゴリ:カフェ感
強いブランドが売っているもの。。。 それは、商品ではなく ”うれしさ♪” なんだそうです。 今、 世の中には売れないものがたくさんある。 そのなかでも、 特に売れないもの。。。 百貨店の商品? 炭酸ジュース? いやいや、 もっと売れない商品があります。 それはオートバイです。 オートバイのマーケット規模は悲劇的です。 なんと現在、最盛期の10パーセントにまでマーケット規模が縮小しているそうです。 そ~いえば、 最近、暴走族を見かけなくなりました。。。 そんななか、 日本の二輪車市場で過去20年、 増収、増益を続けているオートバイ会社がひとつだけある。 そう、 ハーレー・ダビットソン・ジャパンだ。 ハーレーは、 毎年、”富士ブルースカイヘブン”というイベントを 静岡県の御殿場富士スピードウェイで開催している。 イベントには、全国各地からハーレー・ダビットソンのオーナーが集まり、 コースを大行進する。バイクの数は じつに1000台を超える。 そして、そのバイクにスタンドから手を振る観客は3万人を超えるそうだ。 なぜ? オートバイが、どんどん売れなくなっているのに、 ハーレーだけが売れるのか? それは、 ハーレーは、オートバイではなく、ハーレーだからだそうだ。 どういうことかというと。。。 ハーレーダビットソンのホームページをみるとよくわかります。 普通のサイトには、あまり見かけない項目がハーレーのサイトには多い。 ”ライフスタイル” ”女性による女性のためのハーレーサイト” ”はじめてのハーレー” ”新しき旅の始まり” などなど ハーレー・ダビットソン・ジャパンで昨年まで社長だった奥井さんの話。 ”自分達の仕事は、商品をお客様に売ることではないんです。 ハーレーを買って頂いてから始まるお客様のハーレーとの生活を いかに楽しいものにして差し上げるかということなんです。” わたしたちは、 ”ハーレーと一緒に暮らす楽しみ”を、売っていたのです。” 意外に知られていないが、 ハーレー・ダビットソンという大型バイク、 男より、 小柄な女性のほうがカッコがいい。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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