000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

カフェ感

カフェ感

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Comments

ちょこどーなっつ@ Re:停電について(03/13) あんどーなっつです。 お元気ですかぁ…
ちょこどーなっつ@ Re:停電について(03/13) あんどーなっつです。 ご無事で安心し…
YUKI64@ 良かった! 無事でよかった! 命があって何よりです…
いなあゆ@ Re:停電について(03/13) ご無事でよかったです。
チョコまりん@ Re:停電について(03/13) ご無事で安心しました。 阪神淡路大震…

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.11
2024.10
2024.09
2024.08
2024.07

Headline News

2009.08.24
XML
カテゴリ:カフェ感


強いブランドが売っているもの。。。


それは、商品ではなく


”うれしさ♪” なんだそうです。



今、


世の中には売れないものがたくさんある。


そのなかでも、


特に売れないもの。。。


百貨店の商品?


炭酸ジュース?


いやいや、


もっと売れない商品があります。



それはオートバイです。


オートバイのマーケット規模は悲劇的です。


なんと現在、最盛期の10パーセントにまでマーケット規模が縮小しているそうです。


そ~いえば、


最近、暴走族を見かけなくなりました。。。



そんななか、


日本の二輪車市場で過去20年、


増収、増益を続けているオートバイ会社がひとつだけある。



そう、


ハーレー・ダビットソン・ジャパンだ。



ハーレーは、


毎年、”富士ブルースカイヘブン”というイベントを


静岡県の御殿場富士スピードウェイで開催している。


イベントには、全国各地からハーレー・ダビットソンのオーナーが集まり、


コースを大行進する。バイクの数は じつに1000台を超える。


そして、そのバイクにスタンドから手を振る観客は3万人を超えるそうだ。




なぜ?

オートバイが、どんどん売れなくなっているのに、

ハーレーだけが売れるのか?



それは、

ハーレーは、オートバイではなく、ハーレーだからだそうだ。



どういうことかというと。。。


ハーレーダビットソンのホームページをみるとよくわかります。



普通のサイトには、あまり見かけない項目がハーレーのサイトには多い。


”ライフスタイル”


”女性による女性のためのハーレーサイト”


”はじめてのハーレー”

”新しき旅の始まり” などなど




ハーレー・ダビットソン・ジャパンで昨年まで社長だった奥井さんの話。



”自分達の仕事は、商品をお客様に売ることではないんです。


 ハーレーを買って頂いてから始まるお客様のハーレーとの生活を


 いかに楽しいものにして差し上げるかということなんです。”



 わたしたちは、



 ”ハーレーと一緒に暮らす楽しみ”を、売っていたのです。”







 意外に知られていないが、


 ハーレー・ダビットソンという大型バイク、



 男より、


 小柄な女性のほうがカッコがいい。



     ハーレーダビットソン


 

 



















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.24 10:07:54
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X