369087 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

Rice Shower 別館

全1640件 (1640件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

May 27, 2017
XML
テーマ:競馬全般(4794)
カテゴリ:カテゴリ未分類
先週のオークスに引き続き、ダービーにも何とPOG指名馬が出走します馬

DSC_1535.jpg

POGを始めて3年、指名馬10頭のうち心情的なものを除いて純粋に写真と厩舎だけで

選んだ馬5頭のうち、ダービーに出る馬が現れるとは・・・私の相馬眼スゲーよ\(^o^)/

とか言ってたら「出資馬は?」というツッコミが入ったのは言うまでもありません。

(・・・現在、未勝利。菊花賞に間に合うのか?)

いや、シチーの中からダービーに出る馬が他にいたならそのツッコミもわかりますが、

現3歳馬は11頭中3頭しか勝ち上がりはおらず、そのうち1頭は地方交流勝ち。

うちの坊ちゃんが未勝利でも全然問題ナッシング。

あと2か月ゆっくり休んで、せめて430kgぐらいになってから勝ち上がってくれればよいのです。

・・・閑話休題。

明日のダービーにはもちろんこのPOG指名馬を全力で応援するのだ\(*⌒0⌒)b

頑張れ、サトノアーサー!!

勝って2億ポイント、カモ~ン賞金






Last updated  May 27, 2017 10:19:25 PM
コメント(0) | コメントを書く
April 30, 2017
4月30日はうちの王子馬の満14歳のお誕生日ですお誕生日

お誕生日おめでとう!!

170501_10.jpg

170501_3.jpg

いつもと変わり映えしませんが、リンゴとにんじんでお祝いしました音符

現役時代よりもず~っと馬っぷりも良くなって、年齢よりも全然若く見える王子。

(5~6歳に見えるらしい(^^;)

まだまだ精神的にもヤンチャですが、私が乗るととってもお利口さんです(*^^*)

あまりの馬っぷりの良さに「ねぇ、あの子売り馬?」と狙われているそうですが、

10億円積まれても
売りませんから~
残念!!


と言っておきました<(`^´)>

まだまだ一緒に仲良く暮らすんだもんね。

とりあえずは「目指せ!ステイゴールドお父さん越え!!」ですぐー

あと7年・・・預託料はざっくり1千万円は超えますが雫

お母さんは昼も夜もキリキリ働いて頑張りますよ!!

いつも見守って下さっている全国のクリムゾン会の皆さま、おかげさまで今年も無事に

お誕生日を迎えることができました。

これからもよろしくお願い致しますm(__)m






Last updated  May 9, 2017 03:26:08 AM
コメント(0) | コメントを書く
April 12, 2017
カテゴリ:雑記
以前、Nちゅんのスタッドレスタイヤを値切りに値切って買った話を書きました。

しかし、その時はタイヤのみ。

ホイールは純正のを組み替えで使っています。

さて、春が来てさくらさすがにもう雪は降らんだろう雪

というわけで、またタイヤの組み替えをしてもらわなければならないのですが・・・。

・組み換え費用はそこそこ高い

・何度も組み替えるとタイヤの縁のゴムが傷む

などなど、本当はどっちにもホイールを付けた方が良いのはわかっていました。

・・・どうせ買うならハートのホイール欲しいなぁ~(ぼそっ)ハート(手書き)




ネットで調べたところタイヤと抱き合わせなら結構割安になるらしい。

でも、当分タイヤはいらんしなぁ・・・しょんぼり

あんまり高いなら次タイヤを替える時にセットで買おうかと思いながら、

毎度おなじみタイ○館へ。

カタログを見せてもらったら、このホイールはそもそも定価が安い。

「定価がこの価格なのでうちでも定価でしかお出しできないんですけど、でも前のタイヤも

スタッドレスも買っていただいてるし、う~ん・・・(>_<)」

というわけで、組み付け費や窒素ガス等々今回のタイヤ交換にかかる費用まるっと税込みで

47,888円という特価にしていただきました\(^o^)/

・・・ネットでもっと安いところはあるけど、結局安く買ったところで別途組み付け費とかは

かかるわけだから、そう変わらんよね~って感じです。

最終的にお金がない私の背中を押したのが、これから先のタイヤ交換にかかる費用。

毎回組み替えをしていく費用と、ホイール買って交換だけにした場合との交換費用の差が

約2万円出てきます。

・・・なら買った方が良くない?ってことで、お願いしました。

ちなみにメーカー在庫が2組しかなく、その次はまだ入荷未定との事。

(まぁ、G.W.とかもあるしね。)

来週初めにはお店に届くかな?

50歳を過ぎてもハートのホイールで走るぜっ!!ちょき






Last updated  April 13, 2017 04:54:18 PM
コメント(0) | コメントを書く
March 15, 2017
カテゴリ:雑記
だいぶ温かくなってきて今更感満載なのですが雫

2年ぐらい前から「冬場は車に乗る前にボンネットを叩いて、猫が入り込んでいないか確認しよう」

というキャンペーン”猫バンバンプロジェクト”が話題になっています。


詳しい内容はコチラ下矢印
日産:#猫バンバンプロジェクト

日産自動車様よりこのキャンペーンのステッカーをプレゼントということだったので

応募したら、昨年末に送って頂きました\(^o^)/

DSC_1346.jpg

ホンダ車ではございますが、洗車後に貼らせていただきました。

DSC_1347.jpg

猫は暖かいところが好きなので、野良猫が車のエンジンルームに入り込んで寝てしまい、

知らずに車の持ち主がエンジンをかけて・・・どくろ

猫が危険なのは言うまでもないのですが、車も故障したりエンジン洗浄が必要になったりと、

猫好き・猫苦手にかかわらず起こってはならない事なのです。

もちろんこの世から野良猫がいなくなるのが一番良いのですが猫

全ての猫に安心できる暖かいお家とお腹いっぱいのご飯を!!ぐー

とはいえ、すぐに解決できるわけでもなく・・・。

言うまでもなく飼い猫の放し飼いは論外ですNG

ちょっとだけ猫と車のために、皆さんも猫バンバンにご協力お願いします。

このような素敵な呼びかけをして下さり、ステッカーをお送りいただいた日産自動車様

ありがとうございましたm(__)m






Last updated  March 16, 2017 02:45:50 AM
コメント(0) | コメントを書く
March 8, 2017
カテゴリ:雑記
私の宝物「Canon EOS 5D Mark3」に競馬用の望遠レンズを買った話を以前書きました。




(今年の秋までコツコツとローンを支払い中賞金

箸より重いものを持たない私の腕には重く、なかなかピントを合わせるのも難しいのですが雫

失敗した・・・しょんぼりと思ったこの写真。

3G7A3086.jpg

違う馬の応援で直線の途中で撮ってて、すごい歓声で菜七子ちゃんが勝ったことを知り、

急いでウイナに駆けつけるもスゴイ人垣で、隙間から撮った写真カメラ

人の頭やら肩やらを避けて撮ったので、肝心な菜七子ちゃんにピンが合ってない・・・orz

しかし、帰ってこの写真を拡大して気が付いた。

スゴイところにピントが合ってる。

3G7A3086-zoom.jpg

取材陣の持ってたレープロに書かれた文字が読める!!

改めて「このレンズすげ~オーケー」と思いました。

しかし、現状はまだまだ宝の持ち腐れ。

頑張ってもっと修行に励まねばぐー






Last updated  March 9, 2017 12:09:05 AM
コメント(0) | コメントを書く
February 25, 2017
カテゴリ:
朝、「しんどい~下向き矢印」とテンション低だったのですが、頑張って起き出した。

夫は昨日手術(30分位の予定が2時間もかかった雫)をして手が使えないので、

行き帰りは私がNちゅんでパピューン車ダッシュ




今日は菜七子ちゃんも小倉に来ているので、駐車場はそこそこいっぱい。

それでも幕を張る場所はまだたくさんあったので楽勝~音符

3G7A3062.jpg

ハイデンと同じレースに菜七子ちゃんが乗っているので、パドックは人でギッシリ満車

私はいつも通りテンション上向き矢印なハイデンお嬢を見てソワソワ。

多くのカメラが菜七子ちゃんに向けられる中、ハイデンお嬢1点集中の私カメラ

3G7A2879.jpg

今日は前走以上に期待が高く、緊張感もウナギ上り上向き矢印

スタート前、菜七子ちゃんの馬がゲート内で座ってしまい、もう一度乗り直す場面も。

もう、「ハイデン落ち着いて~、出遅れないで~」という気分☆彡 *.:*:.。.: (人 *)

ダート千m戦なので、一発勝負。

今回はまずまずのスタートで前に付けるも、他の馬が入れ替わり立ち替わり競りかけてくる馬

それでも4コーナーを回って先頭に立ったハイデンお嬢。

他の馬が喰い下がってくる。

3G7A2911.jpg

もう、故大川慶次郎氏の「ライアン!」のごとく「ハイデン!ハイデン!!

と絶叫し続ける私。

しかし、残り150を切ったところで喰い下がる1頭を突き放し、単独先頭に立つハイデン。

3G7A2947.jpg

そして、そのまま先頭でゴール板を駆け抜けました\(^o^)/

(絶叫しながらシャッター切ってるので、ピンもフレームも定まらなくて、レース写真は

トリミングしました( ̄へ ̄|||)おまけにゴール写真ピンボケ・・・orz )

しかし、信じられない、嘘みたいな圧勝O(≧▽≦)O

1勝した後の繋靭帯炎を乗り越えての待望の2勝目!!

カメラのフレームに他の馬が入って来ないくらいの着差きらきら

帰って来たハイデンはやっぱり余裕があったのか、涼しげな表情に見えました(*^^*)

喜んで迎える厩務員さん。

3G7A2991.jpg

帰って来た丸山騎手は「よっしゃー!完璧」みたいな事をおっしゃってたらしく(夫談)、

全てが上手くいった結果でしたグッド

3G7A3051.jpg

そして目の前で出資馬が勝ったのに、口取りがないなんて。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。

シチーはよそより高い会費を毎月取っているんだから、サービスをどうにかして下さいムカッ

弱小クラブで人手がないのはわかっているので、他のクラブと連携するとか、ローカルだけ

派遣のスタッフを雇うとか、ほんとどうにかして欲しい。

一口やってる醍醐味が台無ししょんぼり

でも、関東馬なので2度も小倉で逢えてうれしかった。

次は4月の福島メインレース馬

行くことはできないけど、頑張って欲しいです。

夏バテしなかったら、また夏の小倉にも来てねダブルハート

ハイデン、厩務員さん、丸山騎手、お疲れ様でした(^^)/~~~






Last updated  February 28, 2017 01:49:08 AM
コメント(0) | コメントを書く
February 24, 2017
カテゴリ:
2月11日の大雪雪

小倉競馬が13日に延期になったので、思い余って社長に「お休み下さい!!」ってメールしたら

「イイですよ」ってお返事を頂いたので、ありがたく月曜の朝から行ってきた馬

3G7A2657.jpg

パドックも首をブンブン振ってうるさかったし、この寒いのに発汗してるし、「大丈夫かいな?」

って感じだったけど、頑張ってくれました。

休み明けの分ちょっと最後の脚がいっぱいになってしまったけど、何とか5着を死守!!

優先出走権を取ってくれました。

でも、帰ってきても結構ケロッとしてる感じ下矢印

3G7A2760.jpg

そんなハイデンお嬢がまた明日出走します。

日曜の同条件と両睨みだったのですが、条件良い方に出られるかも。

今度こそ待望の2勝目を!!

勝っても明日は口取りないのですが・・・しょんぼり

よそより高い会費取ってるんだから、全場で口取りして欲しいです。

(「今週の出走馬はいません」とかいう週も平気であるんだし。)

頑張れ、ハイデンガールズ!!馬






Last updated  February 25, 2017 03:00:31 AM
コメント(0) | コメントを書く
December 24, 2016
カテゴリ:雑記
私が長年連れ添ったムヴたんからNちゅんに乗り換えたのが今年の7月の話。

00000437.jpg

Nちゅんの乗り心地には大変満足しておりますきらきら

私の車にはな~んにも問題はないのですが・・・

実は夫の車も走行距離が16万キロを超え、来年の春に9年目の車検を迎えます。

で、お金もない事なので本当は車検を通そうと思ったのですが、

・多分タイヤを交換しないと車検が通らない(約3万円)

・バッテリーの交換も必要(約1万円)

・ATの3速から4速へ切り替わりがスムーズにいかない(修理費不明)

と、そこそこのお金がかかりそうなので、まぁまぁの程度の中古車を買って、4~6年ぐらい

乗れたらいいなぁ~と考えたわけです。

で、口コミなどで評判の良い(故障が少なくてよく走る)車を調べたわけですが・・・

8年前の車で走行距離が6万5千キロで乗り出しが80万円とか・・・ショック

何でそんな古くて結構距離も走ってる車がそんなに高いの~?

(決してボッタクリの店ではなく、ちゃんとした安心できる店での価格です雫

私が免許取った時に買ってもらった車はすっごくよく走るキャロルで

まぁまぁ年式はいってたけど全部込みで20万円だったのに。

母の車も「安くてよく走る車を下さい」と言ったら、12万円~20万円の間で

何台も買えたのに・・・しょんぼり

今は軽自動車の中古がべらぼうに高いです、ハイ賞金

で、「それならいっそ高くても乗りたい車を探したら?」という訳で探したのがコレ下矢印

N-ONE

N-ONE Premium ホライゾンターコイズパール/スタリーシルバーメタリック(長っ!

2014年の5月から2015年の6月頃まで販売されていた限定色・・・らしいのですが

ホンダ直営中古車のオー○テラスでも知ってる人は僅かで色を伝えるのに一苦労・・・

ようやく出てきた!と思ったら「あ~、あの不人気車」とか言われる始末ムカッ

(人が欲しくて探してるのに失礼じゃね?ぷー

で、ディーラーの人に聞いても「あまりに売れなさ過ぎて1年の予定をうちの店では

半年で打ち切りました」とか言われたり・・・

やっとこさオークションで見つけた!!と思ったのに、新車以上の高値で落札されたり・・・

1台神奈川にあるのを陸送しようかと考えたのですが、

・希望の2トーンじゃない

・しかもターボ付き(N-ONEは小さいのでNAで十分)

・おまけに来年車検なうえに、現行の新車と10万しか変わらん

という訳で、きっぱり諦めて新車を買うことになりました。

ていうか毎週末、休みの度に高速まで使っていろんな中古車屋を引きずり回された私が

音を上げて「体がもたないのでいい加減にしてくれ」と言ったのが原因とか・・・

いや、Nちゅんを買った時の営業さんに洗いざらいぶちまけて、

「N-ONEどこまで安くできる?」って言ったらこっちが思った以上の値引き額を

提示してくれたので、そこで一気に新車に傾いたっていうのが大きいけど。

「新車買って何年かして傷が目立って来たらホライゾンターコイズに塗ったらいいやん」

という事に落ち着きました。(笑)

しか~し、N-ONEの納期は何と4月上旬・・・orz

夫の車の車検に間に合わないのですが・・・ショック

まぁ、多分、おそらく少しずつ早くなるので大丈夫だと思うのですが・・・雫

私の時も5月末に契約して「お盆前に来るかどうか」と言われたけど、7月末には来たし。

首を長~くして待っていたら、そのうち来るはずです。

N-ONE blue

この車の名前はもう決めてあるんだ音符

ふふふ、私の車じゃないけど楽しみですうっしっし






Last updated  January 4, 2017 07:52:48 AM
コメント(0) | コメントを書く
December 17, 2016
カテゴリ:雑記
ホンダの営業さんから「スタッドレスタイヤ買われました~?」というメールするが来たのが

3週間前。

「今年は夫の車も買い替えないといけないかもしれないし、お金ないから

どうしようかなぁ~」

と言っていたら、超お買い得なスタッドレスタイヤの販売会をお知らせしてくれた。

ブリヂストンのブリザックで工賃込、さらにエンジン洗浄剤付き(4千円相当)で

36,000円だって!

なら、やっぱり変えとこうかなぁ・・・と迷って、ムヴたんの時にお世話になったお店へ。

ここのお店、前も本当に良くしてくれたのよね。

で、かくかくしかじかでホンダでこのくらいの値段だったんだけどね。という話をすると、

「それは・・・ちょっと、相当安いですね・・・ショック

まぁ、1月の大雪の時にお客さんから問い合わせが殺到したという事もあって、今回は特別に

こんな販促となったんだろうけどね雫

「でも、前回も大変うちのタイヤを気に入って頂いていたので・・・特別に雫

ということで、ホンダと同じ値段で取り付けていただきました\(^o^)/




しかも無料で窒素ガスを充填してくださったので、次のタイヤ交換までは空気圧の心配は

なさそうです。

これで寒くなっても安心安心(*^^*)

でも、1月みたいに雪が降ったら、道路が通行止めになるので役には立たないんだけど(^_^;)

DSC_0929.jpg






Last updated  January 2, 2017 04:27:01 AM
コメント(0) | コメントを書く
November 23, 2016
カテゴリ:雑記
社員旅行で行ってきた沖縄。

いつものごとく、私はツアコン&運転手なので疲れた~雫

お土産を考えて買う時間もなかったので、結局自分が欲しかったものばかり

衝動買いしてきた。

DSC_1287.jpg

「私、こんなに物欲あったのか~(^^;)」と自分で呆れるレベル。

これでも、買えなかったものがあったし。

「沖縄テキスタイルブランドのKUKURU」

ここのお店、ホント素敵だったきらきら

店ごと欲しいくらい(笑)

そして、今回の社員旅行で思ったこと。

今度は家族でゆっくり来たい!






Last updated  November 24, 2016 03:40:06 AM
コメント(0) | コメントを書く

全1640件 (1640件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

PR

Calendar

Category

Freepage List


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.