テーマ:ビールを語ろう(2298)
カテゴリ:お酒
サッポロのホワイトナイトに「不動産」浮上、恵比寿ガーデンに魅力
サッポロを狙っているのはビール業界だけじゃなかったんですね。しかしサッポロの利益構造、実は本業のビールではなく不動産がメインだということに驚きました。一等地を持っているってホント強いんですね。 これはききかじった程度の話なので正確ではないかもしれませんが・・・ 今企業はどちらかというと土地や不動産を売却し固定資産を圧縮する方向にいっているらしい 「モノよりカネで持つのが吉」という発想らしいのですが、サッポロを見ていると本業が危ういのを不動産が助けてくれたという図式なわけで。 カネがあまっている企業なら今のうちに一等地の不動産を買っておくのも一つの手かもしれませんね。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
February 21, 2007 11:06:54 PM
コメント(0) | コメントを書く
[お酒] カテゴリの最新記事
|