978935 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

Rich氏のアジアほんにゃら写真館

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

2017.09
2017.08
2017.07
2017.06
2017.05

Freepage List

Category

その他

(12)

インド

(119)

台湾

(703)

韓国

(13)

タイ

(7)

沖縄

(48)

東京

(3)

北海道

(10)

日本

(12)

Comments

HISAA@ Re:【写真】沖縄・那覇「海ブドウを喰う!」(07/02) うみぶどうやん。 もずくの天麩羅が見れる…
T. P. Cheng@ 「滬尾記行」...滬尾豆花店にて 「滬尾記行」との拙俳句を試作... 煙波…
T. P. Cheng@ 「滬尾記行」...滬尾豆花店にて 「滬尾記行」との拙俳句を試作 煙波滬…

Recent Posts

Rakuten Card

2008.01.15
XML
カテゴリ:台湾
そういうわけで個性豊かな部屋で熟睡した吾輩は翌朝・・・



ど~ですか。

この朝食券を握りしめ・・・



ど~ですか。

ここ「西餐廰」という朝食会場に出かけました。

「西餐廰」は西洋式レストランという意味ですね。

客は誰もおらず、席に着いてしばらくしても、誰も出て来ませんでした・・・_| ̄|○

それを良いことに、ちょっと餐廰内を観察します。



ど~ですか。

天井は木質系で壁にはベガサスが飛んでいて、西洋風の「首」が掛けられています。



ど~ですか。

オーベイ(欧米)化されたカウンター席でございます。(≧∇≦)

夜にはオサレ(オシャレ)なカクテルなんかが出てくるのでしょうかね。

吾輩は掛け時計が気に入りました。

なかなか古風でいい感じですね。

で、床には殺虫剤が置いてありますね~

ここには結構「虫」が出るのでしょうね・・・_| ̄|○



ど~ですか。

ピンぼけになったので小さな写真にしましたが、このように久月の立派な日本人形が飾られていました。

ホテルの誰かが日本旅行したときに買ってきたのかな?



ど~ですか。

手前には先客の食い散らかし、新聞読み散らかし・・・

店の奥の壁は鏡張りになっていて、少しでも広く感じさせる仕掛けのようでございます。

全体的に、ちょっと日本の郡部に今もありそうな場末のスナックと言った感じのレストランでございます。

そうこう観察しているうちに、女性が注文を取りに来ました。

ま、注文と言ったって、食べるものは決まってるので、飲み物だけなのですけどね。

ジュースか牛乳かコーヒーか(紅茶はない)から選ぶのでした。

吾輩は牛乳を注文したのですが、女性は無表情で化粧が濃く、人の容姿をいちいち値踏みするような目つきで見る水商売ママといった感じの女性でございました・・・_| ̄|○

ま、おいしい朝食を食べさせてくれたら何も文句はないのですが・・・ね。

しばらくすると、奥から再び「ママ」は現れました。

朝から化粧品の香りプンプンの不機嫌ママは、「この人どこの人~?」ってな具合に吾輩の足先から頭の先まで訝しむような目つきでジロジロ見つつ・・・



ど~ですか。

ガチャンと音を立てて吾輩の目の前に朝食セットを置いて、先客の皿を片付けるでもなくさっさと奥に引き上げて行きました。

<続く>

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!

○| ̄|_    inoshishi.gif
↑そういえば今年の干支はネズミですねぇ・・・このネズミ君を叩いて(クリック)して縁起を担ぎませんか? あなたには叩けるかな?
ネズミ君は
banner_03.gifからの使者です。Rich氏のブログは今何位かな?

<おしらせ・その1>
おっ!愛玉やら豆花やら・・・Rich氏の大宇宙の中の小さなお店はこちらで~す♪(≧∇≦)

<おしらせ・その2>
おっ! Rich氏、タイ・バンコクで旨いものを喰ってる!?(≧∇≦)



   






Last updated  2008.01.15 18:52:04
コメント(6) | コメントを書く

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.