452208 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024年03月

フリーページ

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2017年07月15日
XML
カテゴリ:日常
先日の『 東京都の白熱電球→LED電球交換事業によってLED電球へ交換してきました』レポートの第2弾です。

この東京都の「ご家庭で使用中の白熱電球2個以上と、LED電球1個を交換してくれる」お店は、町の電器屋さんが大半なのですが、今回はPanasonicのお店を探して、出かける前にどんなLED電球を扱っているか、事前に電話にて問い合わせてから交換に出かけました。

問い合わせた先のお店で取り扱っているのは、Panasonicのものと、オーム電機のものの2種だそうで、Panasonicの60W型だと、白色と電球色の両方を揃えているとの回答でした(どちらも明るさは810lm)。

今回は私の配偶者が引き換え人で、PANASONICの LDA7D-G/K60E/S/W (昼白色、明るさ810lm)を貰ってきました。

お店へ行ったのは18時ぐらいだったのですが、今日土曜日だけで10人ぐらいが交換に来たとの事でした。 
 #今回のこのお店のかたは、白熱電球がちゃんと点灯するか確認するなど、厳密な方でした・・・

普通だと町の電器屋さんでこんなにLED電球が売れることはないはずですから、実質的に東京都さんが買い取ってくれる今回の事業は、個人経営の電器屋さんにとって有難い施策のようです。

以上。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年07月15日 19時57分32秒
コメント(0) | コメントを書く


ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.