544587 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Je veux boire du vin Bourgogne

Je veux boire du vin Bourgogne

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004年12月10日
XML
カテゴリ:ソトメシ
今朝からどーも調子がおかしい。それにとっても眠い。
昨日は、いつもよりかなーり早く帰ってきたにもかかわらず眠い。

このまま家に帰ってもマトモに夕食は食べないだろうという気配がアリアリだったので、友達を呼出して近所の居酒屋というか多国籍料理屋へGO。
さほど大きくない店内は、運悪く忘年会の団体がその半分強を占拠する状況。タイミングを逃すとオーダー待ちが長いこと長いこと。

調子が悪いといいながら、酒が入ると次第に回復。
ただ単にお腹が空いていたということなのか?

【食べたの】
・お通し(煮サザエ)
 いかに綺麗に取出せるかがカギ。今日の出来は60点。大きなキズを作ってしまった。
・能登産なまこ酢
 「赤」でした。酢が強い。なんか酢ばかり食べてるような感じ。
・おしんこ
 細かい鰹節がふりかかった細長く切った白菜漬
・キムチ
・大蜆とにんにくのナンプラー炒め
 蜆の大きさは、普通に売られてる浅蜊と同じくらい。
 ナンプラーを使ってあるだけに、けっこう塩辛い。
・焼き串おまかせ7本
(ハンペン、オクラ、アスパラ、シイタケ、エノキ、タン、トリ)
 ハンペンや野菜類は、薄切り肉に巻かれてる。
・トムヤンクン餃子
 本当は「トムヤム餃子」と表記すべき。だって海老が入ってないし。
 久しぶりのトムヤム。もっとガッツリとパクチーを効かせて欲しかった。
・ネギ塩ホルモン焼き
 これは家でも簡単に作れそー。市販されてるネギ塩のタレだな、多分。
 キャベツとネギがたっぷりの上に、ホルモンがこれまたドドンと。
・カリカリ明太芋
 名前の通り。3mm厚にスライスしたジャガイモを揚げたのに明太マヨネーズがのっかってる。
・タイ風焼きビーフン
 まるでホウトウやキシメンかというような幅広のビーフン。

【飲んだの】
・生ビール(キリン一番搾り)


【荷物】
アンカーホッキングのメジャーカップが届く。しかも無駄に大きいダンボールで。
キャプロンやエアークッションがたっぷり詰め込んであり、遭難してるブツを見つけるのにひと苦労。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年12月13日 10時46分36秒
コメント(0) | コメントを書く
[ソトメシ] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

コメント新着

Richebourg@ Re[1]:【Cla】 桜まつり(04/02) そんなに健全ではないかも? 特に3月、4…
Richebourg@ Re[1]:【HND】 Boeing 787(03/03) ロングノーズ化は絶対に無理だろうけど、…
汪(ワン)@ Re:【Cla】 桜まつり(04/02) いいなぁ。 久しく会っていないうちに、…

フリーページ

プロフィール

Richebourg

Richebourg


© Rakuten Group, Inc.