540595 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Je veux boire du vin Bourgogne

Je veux boire du vin Bourgogne

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年06月04日
XML
今日は、いっぱい、いっぱいワインが届く日。

泡々が無くなっちゃたのでがっつりと買ってしまったし、想定外の落札があったりしたので、配達のクロネコのお兄さんは大変だろうなぁ。

どうも先日の厄がまだしっかりと落ちていなかったらしい。

ネット通販でワインを買い始めてから、かなりの年数が経つし、本数だって、数百本はかる~く買ってる。でも今まで経験したトラブルらしいトラブルは運送屋が配達時間を間違えたことが1回あっただけ。

それには、あまり評判のよろしくないお店からは買わないようにしていたというのも大きいとは思う......。

しかし、しかし、とうとう経験してしまいましたよ、最悪のトラブルを。
人間だから間違いはあるというのは理解していても、実際にあってしまうとやっぱり凹みますなぁ。

セラーの整理を終え、準備万端でワクワクしながら12本入りの大きな箱からワインを1本取り出した瞬間、その時は訪れてしまった。

「どうして、エチケットが白いの???エチケットが白いワインは1本もないはず」

とアタマも一緒に真っ白になってしまった私の手には何故か、Vosne Romanee 1erCRU-LES CHAUMES 2002 / Dominique Laurentが握られている。

しばし、呆然。



きっちり12本買っているので、箱に余りはないはず。もしかして15本入りの箱??
しかし、そんなことはなく箱にはやっぱり12本しか入ってない。

気をとり直して、他にも間違いがないか残りのワインをチェックする。

結局、Vosne-Romanee 1erCRU-Les Suchots 2002 / Dominique Laurentが入っていなくて、Vosne Romanee 1erCRU-LES CHAUMES 2002 / Dominique Laurentが代わりに入ってきてしまった。

あーあ。

でもさぁ、Vosne-Romanee 1erCRU-Les Suchots 2002のエチケットは、スペシャルなブラックタイプなので、まず間違えようがないんだけどねぇ。どういう検品体制してんだろう?

ヴォーヌ・ロマネ・レ・スショ・ヴィエーニュ・ヴィーニュ[2002]赤 ドミニク・ローラン これがVosne-Romanee 1erCRU-Les Suchots 2002のエチケット
(注:画像のLINK先のお店は、画像をお借りしただけです。今回の件には関係ありません。)

ヴォーヌ・ロマネ・レ・ショウム・トラディション[2002]赤ドミニク・ローラン こっちがVosne Romanee 1erCRU-LES CHAUMES 2002のエチケット
(注:画像のLINK先のお店は、画像をお借りしただけです。今回の件には関係ありません。)

写真を撮ってからセラーにぶちこんで、ちょっと一息。

これからすぐに長崎に向わなければならず、大急ぎでバタバタと支度を済まし、家を飛び出す。

というわけで、途中、羽田空港のラウンジからショップ「ワインが間違ってたぞー」メールを送くる。

さて、どうのような回答が、どれくらいの時間で返ってくるのだろうか。
ちゃんとした対応をしてくれるのだろうか。

ヤレヤレ、先はとっても長そうだ.....。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年06月06日 21時53分52秒
コメント(2) | コメントを書く
[こういうワインを買った] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

コメント新着

Richebourg@ Re[1]:【Cla】 桜まつり(04/02) そんなに健全ではないかも? 特に3月、4…
Richebourg@ Re[1]:【HND】 Boeing 787(03/03) ロングノーズ化は絶対に無理だろうけど、…
汪(ワン)@ Re:【Cla】 桜まつり(04/02) いいなぁ。 久しく会っていないうちに、…

フリーページ

プロフィール

Richebourg

Richebourg


© Rakuten Group, Inc.