544574 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Je veux boire du vin Bourgogne

Je veux boire du vin Bourgogne

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年08月07日
XML
カテゴリ:ソトメシ
会社の同僚と「二ヶ月に一回は開催したいね」という名の飲み会。
駄菓子菓子。

実際には忙し過ぎて全然時間がとれず、ようやく新年会兼花見兼暑気払いと、いったい何なんだよという飲み会になってしまい、何とナント去年の11月ぶりだってさ(爆)

もっとも今日のメインテーマは御土産を渡すことなんだけれど(爆)。

場所は恒例となった東京駅の「北町ほろよい通り」にあるひとつと屋
予約してる暇がなかったので出たとこ勝負で挑んだのですが、誰かさんの普段の行いがよかったようで、何時もの如くとっても混んでいたのですが何とか席に着くことが出来ました。

【飲んだの】

・麦酒(生)
いわずものがな。

獺祭 純米吟醸
  ものすご~く昔に読んだ酒のほそ道というマンガに載っていた山口は岩国の酒。精米歩合が23%、39%、45%、50%と4種類ありますが、今日のブツは50%のモノ。

〆張鶴 純 純米吟醸

八海山 吟醸

天狗舞


【食べたの】

・お通し

・だだちゃ豆

・あおり烏賊刺し

・たこわさび

・まぐろ山かけ

・こまいの一夜干し

・地鶏の味噌焼き

・厚焼き玉子

・魚のあら煮

・茄子の生姜焼

・冷やしトマト

・ざるそば

・お茶漬け(のり)

いじゃう。


本日はいつもと違って、ドクターストップをくらった人物が約一名おり、酒よりも食が主体という、とってもとっても健全な酒宴なり。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月25日 11時57分15秒
コメント(0) | コメントを書く
[ソトメシ] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

コメント新着

Richebourg@ Re[1]:【Cla】 桜まつり(04/02) そんなに健全ではないかも? 特に3月、4…
Richebourg@ Re[1]:【HND】 Boeing 787(03/03) ロングノーズ化は絶対に無理だろうけど、…
汪(ワン)@ Re:【Cla】 桜まつり(04/02) いいなぁ。 久しく会っていないうちに、…

フリーページ

プロフィール

Richebourg

Richebourg


© Rakuten Group, Inc.