いちご♪ほのぼのライフ

いちご♪1114

扉を開けよう♪ ナチュラル♪さん
我が家のチュン太~… chun1108さん
花の音便り memi☆さん
日々を忘れないため… ハッチィさん
マルシェ*まるしぇ pomzeさん

ナチュラル♪@ お久しぶり! お仕事おつかれさま。 ちょっと忙しさが…
いちご♪1114@ Re[1]:ayumi hamasaki ~POWER of MUSIC~ 2011 A ♪(05/07) ナチュラル♪さん かなりご無沙汰してい…
ナチュラル♪@ Re:ayumi hamasaki ~POWER of MUSIC~ 2011 A ♪(05/07) お久しぶり! お仕事いかが?毎日忙しい…
いちご♪1114@ Re:新学期ですね(04/04) おちょこさん 何とか毎日元気に過ごし…
おちょこ@ 新学期ですね その後皆様、体調はいかがですか? 新学…

July 24, 2010
カテゴリ:今日のできごと
7月21日から3泊4日の日程で、念願のきらきら東京ディズニーリゾートきらきらに行ってきましたスマイル
旅行に行きたがらないうちのパパが今年はなぜか当然行くと言いだしてきたんです。
変だなぁ~と思ってたらどうやら仕事絡みな理由があったわけですが、それはそれでまぁいいとして、とにかく子どもたちを連れて家族で東京へ飛行機
私も久しぶりの飛行機飛行機だし、子どもたちはもちろん人生初どきどきハート
二人を抱えてのこの暑さでかなり覚悟を決めて行ってきました。

21日は10時50分の便飛行機
心配だった飛行機ですが、子どもたちは泣いたりもなく、無事に空の旅を楽しめました。
でも着陸時の耳耳の痛さで、長女はしばしばぐずぐず言っていました。
ずっと飴とかガムとかを食べ通しだったのですけどねほえー
お昼頃、羽田に到着。
それから荷物をホテルへ送る手配を済ませ、京急電車に乗って横浜中華街へ行きました。
パパのお仕事絡みの予約済みレストランでランチ食事
いつもの通り、ご飯はそこそこに遊び始める子どもたち。
パパはシェフさんとお話があったので、私は子どもをとにかく相手して待つことにわからん
お話が終わるとそのまま中華街を少し散策して、また京急に乗り、それから乗り換えしてホテルへホテル
私が昔行った舞浜駅とはすっかり変わっててびっくりでした。(といっても、かれこれ17年も前の話…)
噂のイクスピアリはここだったのか!!って感じで感動~~~目がハート
ディズニーランドを横目に、目的のホテルへ直行ダッシュ
モノレールがミッキーでかわいかったなぁどきどきハート
私たちが泊まるホテルはヒルトン東京ベイでした。

ディズニーランドへは翌日出発。
開園時間に行った時点でもうすでに人がいっぱいで並んでてびっくりショック
やっぱり平日に行ったとはいえ、夏休みだし、人は来るよねしょんぼり
チケットはホテルで2daysPassを買って、入園歩く人
すぐにベビーカーを借りて散策です。
ディズニーランドに来ると決まってからも実はそんなに下調べもせず、地図さえ買わずに来たのでどこから見たらいいかわからず、とりあえずカフェに入ってドリンクコーヒー
とにかくもう暑さで子どもたちも汗だくだく。
次女ちゃんなんてわけわからず連れて来られている状態だから置いておいて、問題は長女しょんぼり
ディズニーに来て喜ぶという感じでもなく、全く興味も示さなかったよ。
暑いし、たくさん歩かないといけないしで、ぐずぐず言ったりするし、抱っこも要求。
まぁ覚悟してたけど、だましだましいろいろと連れて歩きましたよ…。
もちろん絶叫系のアトラクションは乗れるものもないのはわかっていたので、できるだけ空いてて早く見られるアトラクションを探して回りました。
イッツアスモールワールドに最初入ったのですが、とっても涼しくって快適ウィンク
長女もおとなしく乗って興味持って見ていました。
しばらく園内を見て歩いたのですが…。
本当は1日入園する予定だったのですが、あまりの暑さでいったん出ることに。
パパがどうしても銀座のアップルストアに行きたいらしく、銀座へ向かうことにしょんぼり
私は子どもとホテルで待ってるって言ったのに~~~失敗
電車は涼しいからいいけど、銀座も暑かった…雫雫
それからホテルへ戻り、再び、夜のディズニーランドへ舞い戻りました。
目的はパレ-ドを見ることに音符
私も初めて見るパレードでワクワクでした。
全部は見ないで、途中からまた少しだけアトラクションに乗ったのですが、やっぱりもったいなかったかなぁ泣き笑い
夜のディズニーランドもやっぱり人は多かったです。
閉園時間に出ると混雑もピークで、大変でした。
子どもたちはいつもより遅い時間まで出歩いたことにもなったし、たくさん歩いてしんどいし、暑いしで、帰りはホテルへ行く前に寝てしまい、私たちは抱っこ…ほえー
もう汗まみれな1日で、へとへとでした。

ぷーさんに会えたよ音符

旅行3日目はいよいよディズニーシーです。
でも、この日もパパのお仕事絡みの用事があり、シーへは夜だけ行くことになりました。
午前中は天王洲アイルにあるレストランへ行かないといけませんでした。
電車を乗り継ぎ、少しだけ歩いて到着したレストランはヨットクラブ。
クルーザーもあるところでした。
私たちのためにきっといい席を用意してくれていたのでしょうけど、そこは陽のあたる場所で、とにかく暑くて、食べることに集中できなかったけどねほえー
レストランで子どもたちがずっといい子で食べるわけもないし、大変でした。
食事が終わり、パパのお仕事も終わると早々にホテルへ戻りました。
本当はクルーズを楽しんでくることもできたのですが、夜のディズニーシーのために体力温存うっしっし
シーへは18時頃に行きました。
2dayspassだったのでいつ行ってもよかったのですけど、さすがに3日目となると疲れますね。
ディズニーシーはランドよりもちょっと落ち着いている雰囲気で、私はとっても気に入りました。
アトラクションも長女でも乗れるものも割とあったしグッド
初めてのジェットコースターも体験できました。
長女は怖がって泣くかなと思ったけど、大丈夫だったようです。
「もう1回乗りたい。」みたいなこと言ってたよ。
あまり待たずに乗れたし、やっぱり夜に行く方がいいのかしらうっしっし
ここでは水上ショーを見てから帰りました。
正面から見る方がきっとよかったんだろうけど、私たちが見たのは横からでした。
イルミネーションも綺麗だったし、音楽もすごくよかったなぁ目がハート
次女ちゃんはその時はずっとベビーカーの中で寝ていました。
反対に長女はその時はもうぐでぐでのぐずぐずモードで、さすがに私もキレ気味。
人も多いし、みんなはショーを見ているわけで、本当に困りました。
やっぱり連れてくるべきじゃなかったと後悔するくらい失敗
帰りにはずっと欲しがっていた風船を買ってあげたのですが、飛行機に乗せられないと判明ショック
最初はピンクのハートのがいいと言っていたのに、いざ買うときにはマリーちゃんを選んでいましたよ。
私はミッキーにしたら??って言ったんだけどねぷー

と、こんな感じで3日目を終え、翌日はいよいよ帰路につきます。
最終日は何も予定を入れず、朝はホテルでゆっくり荷造り。
お土産もホテル内のディズニーショップで購入し、持って行ってたスーツケースに詰め込みました。
飛行機飛行機は14時30分の便なので、ホテルからの空港へのアクセスはリムジンバスバスにしました。
これだと荷物も送らずに済むし、乗り換えも入らないしね。
1時間程で羽田へ到着。
空港でランチを取りました。
ゲートが遠く、飛行機飛行機に乗るときはバスで飛行機下まで行かされたけどびっくり
いつも思うけど、羽田空港から松山便ってなんであんなに端っこまで歩かされるのかしらぷー
遠すぎですムカッムカッ
帰りの飛行機飛行機では、またもや次女ちゃんはご就寝眠い..
ずっと抱っこは辛かったけど、ぐずぐず言われるよりはましですよね。
長女はずっと起きてて飴やらチョコやら食べてばかりでした。
ここでもやっぱり着陸時には耳耳が痛くなってぐずぐず言ってましたが雫

夕方、無事に帰宅家できました。
今回の旅行はいろんな意味で大変だったけど、行くことができてよかったなぁ。
子どもたちはあまり覚えていないんだろうけどね。
写真やビデオも十分には撮ることができなかったことが後悔ですショック
子ども二人連れてのこの暑さのディズニーはなかなか体力&気力がいるなぁと実感。
自分が楽しむために行くといった旅行ではないわけで、常に子どもに神経使うし、公共の場だから気を使うしで、余裕がなかったです。
実はランド内で、私はPassを落とすというアクシデントもあってほえー(これ、ちゃんとインフォメーションで見つけてくれてて助かったんです。)
シーでは注文した飲み物をひっくり返してしまったりと、私もいろいろと粗相をしてるんですよね…涙ぽろり
「歳かなぁ。」と自分の体を呪いたくなるわぁ~わからん

でもでも、終わりよければすべてよしオーケー
夏の思い出ができてよかったです。
何年後かにまた子どもと一緒に行きたいなぁ目きらきら

Last updated  July 26, 2010 10:24:48 PM