130377 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いちご♪ほのぼのライフ

いちご♪ほのぼのライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

いちご♪1114

いちご♪1114

Calendar

Favorite Blog

扉を開けよう♪ ナチュラル♪さん
我が家のチュン太~… chun1108さん
花の音便り memi☆さん
日々を忘れないため… ハッチィさん
マルシェ*まるしぇ pomzeさん

Comments

ナチュラル♪@ お久しぶり! お仕事おつかれさま。 ちょっと忙しさが…
いちご♪1114@ Re[1]:ayumi hamasaki ~POWER of MUSIC~ 2011 A ♪(05/07) ナチュラル♪さん かなりご無沙汰してい…
ナチュラル♪@ Re:ayumi hamasaki ~POWER of MUSIC~ 2011 A ♪(05/07) お久しぶり! お仕事いかが?毎日忙しい…
いちご♪1114@ Re:新学期ですね(04/04) おちょこさん 何とか毎日元気に過ごし…
おちょこ@ 新学期ですね その後皆様、体調はいかがですか? 新学…

Freepage List

Headline News

September 12, 2010
XML
カテゴリ:次女の成長
今日で次女ちゃんひよこが1歳5カ月を迎えました。
早いもんですね。
この1カ月早かったなぁほえー
最近では喜怒哀楽もはっきりしてるし、長女に対する対抗心もぐっと増してきました。
要求もしっかりするようになってるし、やんちゃ盛りびっくり
アンパンマンもプリキュアも姉ちゃんの影響でしょうが、大好きですダブルハート
同じものを欲しがり、食べたがり、触りまくって、いつもケンカ…ショック
今後がますます不安だわ~~~失敗

話は変わってひらめき


今日は朝から地域区内の清掃活動がありました。
ダンナ様がソフトの試合野球ボールがあるとのことで、今日は私が出席しないといけなくて…。
今まではダンナ様が出ててくれたから私が参加することはなかったんだけどね。
清掃活動といっても、自分の家の周辺の草引きをちょこっとしただけでOK
1時間もしないで終了することができたからよかったけどねうっしっし

清掃後、着替えて洗濯物を干したりしてお出かけ準備。
今日は高校時代の友達の新しい転居先のお宅に遊びに行く約束だったんですスマイル
県外から県内へと越して来たので、遊びに行ってきました~家
高速を使って1時間強で到着しました。
ちょっと入り組んでるところだったから迷ったけど、道に出て来てもらって無事に行くことができました。

新しいお家はとっても広かったよきらきら
やっぱり家具類をごちゃごちゃ置かないってことが何よりもいいなぁと思ったなぁ。
うちは2階建ての一軒家に今は住んでて、1階部分は、キッチン、リビング、寝室、脱衣所、2階に2部屋なんです。
リビングがほぼ生活空間なんだけど、狭いんですよね…。
2階は使っていないから、2階はなくっていいから1階にあと一部屋あれば…と思っちゃう。
お友達宅は5部屋だったけど、とっても快適に感じました。
ウォークインクローゼットにしてるお部屋があるっていいなぁぽっ
うちも欲しいなぁ…。

子どもたちはわいわいきゃあきゃあとそれなりに関わり合ったり、離れてたりとそれぞれのペースで遊んでくれて、私もたくさんお話ができて嬉しかったな。
いろんな情報交換もしたり。
お昼前に行ったから、サンドイッチも手作りでご馳走してもらったしぺろり
たくさん気を遣ってくれてありがたかったなぁ。
これからしばらくは暇さえあればいつでも遊べる距離だし、楽しみになりました。
地元の同級生ってやっぱり安心できるし、もっともっと遊びたいなぁと思いました。
同年代の子ども同士だし、子どもにとっても楽しいんじゃないかなスマイル

次は、実家のある地元でやっている「いもたき」に一緒に行こうと約束したよ音符
とっても楽しみです目ダブルハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 12, 2010 10:22:16 PM
コメント(6) | コメントを書く
[次女の成長] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X