502899 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

levain-mugi

levain-mugi

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

りっく猫

りっく猫

Free Space

 
 ↓ ポチったモノ ↓


定番国産粉はるゆたかBL


お得な25キロ大袋買ってもたぁ~


試しに1キロほど。。。


国産のライ麦粉は初☆

Category

Favorite Blog

はやしぱん パン職人2003さん
~てちてち歩く~ techi-mamaさん
Kaoringorilla Kaoringorillaさん
空想作家と専属イラ… 良平&敦聡さん
*ここちよい日々* kochi*さん

Rakuten Card

2009.05.27
XML

今日は酵母でリッチ系です。

ハード系が続くと甘いヤツが食べたくなる

そう、ワタシ以前は甘いモノ苦手なタイプでしたの。。。

なのにパン&焼き菓子にハマってからは

甘党になっちゃいました(´w`*)

今日は、タマゴ&ミルク&生クリ~ム&バター入りの生地に

マカロン生地をぬりぬり~♪

クランブルをふりふり~♪

甘甘のフィリングをつめつめ~♪

はいっ! ハイカロなパンの出来上がり。

ちと、ヘンテコなお姿になりましたが。。。 ↓

パン・ド・マカロン

まさに、おやつパン~ヽ(・∀・。)ノ♪

マカロン生地はノーマル・ココア・抹茶・苺さんです。

なかなか、おもろいパンになりました^^

コロンっ として可愛い??

いや、あんまし可愛いとは言えませんね(-д-;)。。。

パン・ド・マカロンパン・ド・マカロン

ちなみに、フィリングに甘めのクリームチーズ&チョコ

と、クリームチーズ&オレンジピールの2種はいっておりますの~

超。ハイカロです。

割ってみる。

 

配合はテキトーなんです。

粉250、グレフル酵母80、ゲランドの塩4

牛乳、生クリーム、水、全卵、バター

ハード系以外はあまり気合が入りません、ワタシ。

 

すんません。変なパンを作ってしまいました。。。

リピートはないかと思います。

 

焼いた型はいつものコレ↓


フッソセット ブリオッシュ 10W

軽くバターを塗って、ポコっと出てまいります♪

成形するのが面倒くさい時、よく使います(・∀・)σ 

 

明日は、またバゲでも焼きますかね~

 

今日もパン焼きマニアなブログを覗いて下さり

ありがとうございますっ!

いつも応援&コメント嬉しいで~す♪

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加しております。

応援ポチ。今日もよろしくです(人´∀`)

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.27 03:48:14
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.