502932 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

levain-mugi

levain-mugi

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

りっく猫

りっく猫

Free Space

 
 ↓ ポチったモノ ↓


定番国産粉はるゆたかBL


お得な25キロ大袋買ってもたぁ~


試しに1キロほど。。。


国産のライ麦粉は初☆

Category

Favorite Blog

はやしぱん パン職人2003さん
~てちてち歩く~ techi-mamaさん
Kaoringorilla Kaoringorillaさん
空想作家と専属イラ… 良平&敦聡さん
*ここちよい日々* kochi*さん

Rakuten Card

2010.06.25
XML
カテゴリ:教室のこと

涼しげ~

levain-mugi × abeille.

パンとフラワーのコラボレッスン

無事終了致しました~

 

今回のテーブルコーディネートは

夏らしく涼しげな感じ

実際のフラワーアレンジメントは

ワタシも日曜にレッスンを受けようと思ってるので

お花の画像は後日ね

 

前もって焼いておいたパン達をリベイク

カットしてリベイク

 

お食事は洋食厨房ムギのモノを持参

和牛ミートボールのシチュ~

夏なのにシチュ~^^;

でもパンに合うのよね

 

本日は実際に酵母を皆様で作り 瓶ごとお持ち帰り

そして青梅酵母で実際のカンパーニュ生地を

捏ね上げていただき お持ち帰りの宿題に

あと 食べきれないほどのパン達も

お持ち帰り

自作のフラワーアレンジメントも

 

結構な荷物ですよね

皆様、ほんとお疲れ様でした~

リピして下さった生徒さんや

このブログから初参加の方まで5名様

いつも新しい出会いがあって とても良い刺激をいただきます

ありがとうございます!!

 

んで。。

レッスン中に焼き上げたパン達

梅酵母のカンパ

青梅酵母のプレーンなカンパ

 

雑穀カンパ

酒粕酵母で雑穀カンパ

 

個人的に 昨日ブログにアップした

ブリオッシュがめっちゃ美味しかった♪

蜂蜜を混ぜただけの 簡単クリチのディップをつけてね

焦げすぎかと思われた クラッシュアーモンドが

これまた意外にも激ウマ!!

日曜のレッスンでも焼いていきまーーーっす

 

午後2時開始のレッスンも

時間を忘れてしまいます

夕焼け空

サロンから見る素敵な夕焼け空

また日曜のレッスンも頑張りますよーーーっ!!

 

今日もご覧いただき感謝です

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ

いつも応援ありがとうございます


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.06.25 02:31:52
コメント(15) | コメントを書く
[教室のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.