502771 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

levain-mugi

levain-mugi

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

りっく猫

りっく猫

Free Space

 
 ↓ ポチったモノ ↓


定番国産粉はるゆたかBL


お得な25キロ大袋買ってもたぁ~


試しに1キロほど。。。


国産のライ麦粉は初☆

Category

Favorite Blog

はやしぱん パン職人2003さん
~てちてち歩く~ techi-mamaさん
Kaoringorilla Kaoringorillaさん
空想作家と専属イラ… 良平&敦聡さん
*ここちよい日々* kochi*さん

Rakuten Card

2010.07.25
XML
カテゴリ:MIX酵母

いちじく&オレピー&クルミ

ほろ甘いショコラ生地のフルーツカンパーニュ。

柑橘系MIX酵母(オレンジ・グレフル・ピングレ)

 

純ココアパウダーを粉に対して5%ほど

そしてキビ糖を7%ほど

ほろ甘い香りのじゅーしぃーなフルーツカンパ

フィリングは黒いちじく・オレンジピール・クルミ

 

ショコラ・フィグ<柑橘系MIX>

焼き上がりココアの香りが立ち込めます!!

生地自体はほろ甘い程度なので

フィリングのフルーツの甘さがちょうどいい感じぃ

 

端っこ味見

端っこを味見

ショコラ生地はとにかく香りがいいし

フルーツとの相性えぇね~

 

柑橘系酵母はクラムがしっとり焼きあがるのが特徴

リッチ系はもちろん

フルーツフィリングにはもってこい

 

****

 

そうそう!!

今日(24日)はまたしても嬉しいお友達がお店に来て下さいましたの

naonaoさん PINKさん Rくん

の3名様~

もちろんヲタ話満載(笑)

みなさんから沢山お土産もいただいたので

また明日にでもご紹介しまーーーす☆

 

今日もご覧いただき感謝でございます

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ

 <(_ _)>

 

■ WEBショップお店 ■


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.07.25 05:42:41
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.