086063 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★Rick★のアメリカ生活

★Rick★のアメリカ生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

★Rick★

★Rick★

Favorite Blog

フロリダからお届け… Yukinapさん
nanamiの気まぐれな… nanami_15さん
タロちんとママの成… バービーママ0115さん
My Angel's ★ラズベリー★さん
国際結婚した私 naked fishさん

Comments

Aoi999@ コンタクト 処方箋無しで使い捨てコンタクレンズが買…
naked fish@ Re:アメリカで家探しパート2(02/24) おおお、素敵な家じゃない~?!!! 電…
もっそりキビト55@ 1時間半クヌニしたぜww オレにもできました!ありがとうございま…
★Rick★@ Re[1]:アメリカで家探しパート2(02/24) MMMままさんへ 日本とアメリカじゃ、…
MMMまま@ Re:アメリカで家探しパート2(02/24) すご~~い! いい感じが伝わって来るよ…

Freepage List

May 22, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は、お友達Maさんの娘ちゃん、Sちゃんのお誕生日パーティがあった。Sちゃんは昨日で6歳。Maさんのお宅は、家から歩いて5分ほど。お庭が広くてとってもいいおうち。
そんな広いお庭なので、なんと言うんでしょう・・??大きな大きなJumperをレンタルしていた。説明が難しいのだけれど、いろいろなキャラクターのものがあってSちゃんが選んだのはプリンセスの柄。とにかくすごーく大きいんだけど、あれは空気をいれて含まらせたもの。身長はたぶん3mぐらいはあるかなー。中では子供たちがジャンプできるというもの。アメリカの誕生日パーティには欠かせない代物。まあ、お庭が広いからできることなんだけどね。ちなみに、うちはアパートなので無理・・・

招待客はたぶん8から9家族ぐらい。とにかく大人も子供もすごい数。子供たちはほとんどお庭のJumperで遊んでいたけどね。Kenも最近、ジャンプするのが大好きになっていた時期なので、とっても楽しんだ様子。旦那が付き添っていてくれたんだけど、なかなかJumperからおろすのが大変だったらしい。私はその間、日本人の奥様方と楽しくおしゃべり&お食事♪

お食事といえば、Maさん、とっても大変だっただろうなー。カレーやサラダ、ホットドッグなど・・・たっくさんあった。Kenの3歳の誕生日にはうちも誕生日会をしてあげなくては・・・3歳ともなれば誕生日を理解できているだろうからね。

そうそう、Sちゃんへのプレゼントは、カメラにしたの。5月8日の日記にも書いたけど、BRATZとかいうキャラクターのカメラ。いまやデジカメの時代なのに、普通のカメラってどうよ??って思ったけど、BRATZは今女の子に大人気のキャラター。そのキャラクターが出しているカメラなんだから、きっと大丈夫だよ、と旦那も言うし、他のものだとバッティングする可能性もあるし・・・またもうSちゃんが持っているという可能性も・・・いろいろ悩んだ末、やっぱりカメラにした。それにそのカメラ、デザインがとってもおしゃれで、キャラクターの女の子の絵はついていないので、飽きずに長く使えるかなーって思ったしね。6月の終わりには日本に里帰り予定と聞いているし、いっぱい日本での思い出を撮ってもらえればいいなーという思いも込めて・・・

あとは、朝、フラワーショップに行ってお花も購入。本当は子供用に小さな花束でも作ってもらって、KenからSちゃんへ手渡し、なんてことを考えていたんだけど、うまい具合に花束がなく、作ってももらえず・・・で小さくてかわいい鉢植えの花を購入。本当に大人の手のひらにのるぐらいの小さな鉢。

Sちゃんの玄関先でKenからSちゃんへお花を渡すのはどうにか成功。Sちゃんもさっそく自分のお部屋に飾ってくれた♪
オープンプレゼントの時も、カメラを見た瞬間、「やっとカメラがもらえた♪」って喜んでくれていた。
一安心だわ。せっかく贈ったプレゼントも、誰かと重なっていたり、もうすでに持っていたりしたらとっても残念だもんね。他には、お化粧セットやお絵かきセット、バービー関連のものなどなど、さまざまなおもちゃがあって、Sちゃんは大喜び。とっても大成功な誕生日パーティだったと思う。大人も子供も楽しめ、本当にいい誕生日パーティでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 23, 2004 12:57:51 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X