084793 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★Rick★のアメリカ生活

★Rick★のアメリカ生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

★Rick★

★Rick★

Favorite Blog

フロリダからお届け… Yukinapさん
nanamiの気まぐれな… nanami_15さん
タロちんとママの成… バービーママ0115さん
My Angel's ★ラズベリー★さん
国際結婚した私 naked fishさん

Comments

Aoi999@ コンタクト 処方箋無しで使い捨てコンタクレンズが買…
naked fish@ Re:アメリカで家探しパート2(02/24) おおお、素敵な家じゃない~?!!! 電…
もっそりキビト55@ 1時間半クヌニしたぜww オレにもできました!ありがとうございま…
★Rick★@ Re[1]:アメリカで家探しパート2(02/24) MMMままさんへ 日本とアメリカじゃ、…
MMMまま@ Re:アメリカで家探しパート2(02/24) すご~~い! いい感じが伝わって来るよ…

Freepage List

May 30, 2005
XML
カテゴリ:おでかけ
アメリカでは、土曜日、日曜日、月曜日と3連休でした~!!月曜日は、メモリアルデイで祝日。土曜日も、日本語のクラスはなかったし、私もまるまる3連休♪

土曜日はまず、美容院に。アメリカではあまり期待できない美容院・・・今回は、全体的に髪の量を減らしてもらいたいって思って行ったのだが・・・今回担当してくれた人、よかったよ~!!今まで、髪をすくといっても、大量に髪を手に取り、すきバサミでバサ、バサって2回ほどハサミを入れるのみ。でも、今回の人は、小分けに髪を手にとって・・・まではよかったんだけれども、な、なんとカミソリで髪をすき始めた~!!カミソリといっても、形はコームになっていて、そこにカミソリがついているって感じ。髪をとかすと髪が切れるんだけど、これがまた、痛いのなんの!!

もういいです・・・と何度言おうと思ったか(笑)

でも、我慢した甲斐あって、とっても軽くなりました~♪

でも、床に落ちた髪の量を見て、びっくり!!美容師さんも、びっくり!!
私の髪って、半端じゃなく多いのね~(涙)


でもって、日曜日は、のんびりと過ごし、今日の月曜日は、

ロスのその向こうにあるトーランスという町に初めて行ってみたよ。トーランスって、日本人がたくさん住んでいるところで、日本のスーパーや本屋さんなどなどが充実している!ということで、すっごい期待して行ってはみたが・・・うーん、イマイチ・・・というのが感想。

でも、誰もが口をそろえて言うのが、トーランスが一番充実しているって・・・確かにその通りだと思う。本屋さんも日本にいるのと変わらない感じ。あと、フードコートもいろいろあったなぁ~。
スーパーも、日本のスーパーと同じ感じだったし。

では何がイマイチか・・・私の期待が大きすぎた(笑)というか、もっと都会的なイメージをすごくしていたのよ・・・今日行ったところのすぐ近くに会員制のスーパーがあるらしいのだけれども、ちょっとだけ覗いてみればよかった。たぶん、もうトーランスまで足を運ぶことはないだろうなぁ~。

うちは、日本食を買わないし、なんといっても、遠いのよ~!!!行きは1時間半ぐらいでいけたけど、帰りはしっかりと2時間かかりました。疲れた~!!

やっぱり日本食命!!という気持ちがないとなかなかあそこまで買い物には行けないわね~。うちは、もっと近くのサンタモニカで十分かも・・・


あ、でも、ランチはしっかりおいしい日本食を食べてきたよ!!旦那は、天ぷらうどん、私は海老天丼(笑)やっぱり久々に食べる日本食はおいしいわ~♪
しかも、私の海老天丼、すっごーーーーく懐かしいものだったの。

私の実家のあたりで天丼といえば、ご飯の上に親子丼のように鳥は入ってないけど卵とじ(?)がかかっていて、その上に海老がのっているもの・・・それが、一歩外の町へ行くと、卵がないの!!初めてご飯の上に海老がのって、つゆがかかっている天丼を見たときは、衝撃的だった!!

でもって、今日食べた天丼は、まさに小さい頃に食べた卵入りの天丼!!
おいしかったよ~!!ところで、今これを書きながら思ったけれど、今日食べた海老天丼、エビフライだった・・・普通はやっぱり天ぷらだよね?確か・・・

そして、スーパーの中を少し散策。お菓子のコーナーで、おもちゃっぽいものも売っていたので、Kenに買ってみようかな~って思っていろいろ見ていたの。でね、アンパンマンので、遊園地のおもちゃがあった。お菓子はラムネって書いてあったし、ちょっと興味本位で買ってみた。いろいろ箱によって中のおもちゃが違うらしく、Kenが選んだのは、ドキンちゃんのティーカップ。

家に帰ってさっそくKenと二人で組み立てて、最初はKenも喜んでいたのに、私が横になって休んでいるいる間に、「ゴミを捨てる」とか言いながらキッチンへ行きだした。

何を捨てるのか?まさか?と思いきや、買ったばかりのドキンちゃんのティーカップ・・・あーあ。

Kenは、もうこのおもちゃは要らないんだって~。はぁ~。もう2度と買ってあげるものか!!しかも、ラムネは嫌いといって食べなかったし・・・なんてこったい!


そうそう、Kenの目、だいぶよくなったの。というか、もうほとんどわからない感じ。本当にあの痛々しい顔はもう二度とみたくないわ~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 31, 2005 12:36:57 PM
コメント(2) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.