084795 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★Rick★のアメリカ生活

★Rick★のアメリカ生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

★Rick★

★Rick★

Favorite Blog

フロリダからお届け… Yukinapさん
nanamiの気まぐれな… nanami_15さん
タロちんとママの成… バービーママ0115さん
My Angel's ★ラズベリー★さん
国際結婚した私 naked fishさん

Comments

Aoi999@ コンタクト 処方箋無しで使い捨てコンタクレンズが買…
naked fish@ Re:アメリカで家探しパート2(02/24) おおお、素敵な家じゃない~?!!! 電…
もっそりキビト55@ 1時間半クヌニしたぜww オレにもできました!ありがとうございま…
★Rick★@ Re[1]:アメリカで家探しパート2(02/24) MMMままさんへ 日本とアメリカじゃ、…
MMMまま@ Re:アメリカで家探しパート2(02/24) すご~~い! いい感じが伝わって来るよ…

Freepage List

June 25, 2005
XML
カテゴリ:おでかけ
なんだか、あっという間に時が過ぎ・・・(笑)


今日は、午後、日本語学校の先生のお嬢さん(Aちゃん)の4歳のお誕生日会♪
彼女の家は、家から車で10分もかからない感じのところ。でも、お邪魔をするのは始めて。ちょうど私がCAに引っ越してきたのと同じ頃、LAから引っ越してきたんだって。しかも、家を購入。しかも、他に2つも家を持っているらしい・・・すごすぎ!!


でお誕生日会は、家の中ではなく、お庭。恒例のジャンピングはもちろんのこと、他にも小さなすべり台もあったよ。庭が狭いって言っていたけれど、十分広かったわ。それと、Aちゃんのプリスクールの先生(日本人)もパーティを盛り上げるためにゲームをしたりしてくれていた。けど、Kenは、マイペース。誰かと遊ぶとか、ゲームに加わるとか、一切無い・・・苦笑。


でも、ピニャータというゲームには参加したよ。前にも書いたけど、要は、くす球のような感じ。中に入っているのは、キャンディ!。子供たちが順番に棒でピニャータを叩いていくの。でも、このピニャータ、すごく頑丈に出来ていて、なかなか、割れないのよねぇ。まぁ、それでゲームが成り立っているんだろうけど・・・

Kenは、キャンディが出てくるのを楽しみに、そして自分の番がまわってくるのを楽しみに待っていたよ。

でも、自分の番が終わったら、どうやら飽きたらしく、すべりだいの方へ(笑)

そして、キャンディが落ちてきたら、一応は拾いにいったんだけれども、一つだけ握り締めて帰ってきた(笑)で、私が近くに落ちていたキャンディーを2,3個拾ってKenに渡そうとすると、「NO!!I want this one!」って怒られた(苦笑)

もちろん、他の子たちは、両手いっぱいに拾っていたよ。

お誕生日ケーキも、一口だけ食べて終わり。まぁ、私としては、甘いキャンディーやケーキをいっぱい食べて欲しくないので、うれしいからいいけどねぇ。

パーティが終わって、次は、そのままLAのチャイナタウンへGO!!

旦那の義理のお父さんのいとこの奥さんのお母さん(笑)のお誕生日会があったの。私たちは、金曜日の夜中に、急きょホテルを予約。

せっかくなので、いいホテルとも思ったんだけど、旦那の第一条件はレストランから近いホテル。で、一番近い(徒歩5分)のところのホテルを予約。ダウンタウンのホテルって安いとかなり外れだったりするんだけど、今回泊まったホテルは、値段の割りには当たり!!きれいだったよ。クィーンサイズのベッドが二つあって、部屋代、1泊85ドルよ~ん!!しかも、ちょっとした朝食付。

最初にホテルでゆっくりして、シャワーを浴びて、レストランへGO!

久々に中華のコースを食べて、大満足!!私は全員初対面だったけど、みんないい人たちばかり。そうそう、そのいとこって人は、カメラマンなの。世界で3本の指に入る人らしい(注:旦那談)。主に、雑誌らしいのだけれど、というか、たぶん、広告とかかなぁ?よくわからないけど、ハリウッドスターをよく知っているというわけではないらしい。

昼間からおいしいものばかりを食べて、お腹がパンパン!(恐)

本当にホテルを予約しておいてよかったぁ~。しかも歩いて5分。

最後に、笑っちゃったのが、部屋に入った瞬間、Kenが大泣き!!
「No!!I want to go home!」って。(笑)

今日は、久々に充実した土曜日だったなぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 27, 2005 10:40:59 AM
コメント(2) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.