086117 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★Rick★のアメリカ生活

★Rick★のアメリカ生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

★Rick★

★Rick★

Favorite Blog

フロリダからお届け… Yukinapさん
nanamiの気まぐれな… nanami_15さん
タロちんとママの成… バービーママ0115さん
My Angel's ★ラズベリー★さん
国際結婚した私 naked fishさん

Comments

Aoi999@ コンタクト 処方箋無しで使い捨てコンタクレンズが買…
naked fish@ Re:アメリカで家探しパート2(02/24) おおお、素敵な家じゃない~?!!! 電…
もっそりキビト55@ 1時間半クヌニしたぜww オレにもできました!ありがとうございま…
★Rick★@ Re[1]:アメリカで家探しパート2(02/24) MMMままさんへ 日本とアメリカじゃ、…
MMMまま@ Re:アメリカで家探しパート2(02/24) すご~~い! いい感じが伝わって来るよ…

Freepage List

February 18, 2006
XML
カテゴリ:仕事
まず、最初にKenのことを少し。

今日は日本語の授業の後、先生方と韓国レストランにランチに行ってきた!(ちなみに石焼ビビンバを食べたよ)普段あまり会話ないんだけど、気づいたら4時半!!すっごい長居をしてしまったわ。楽しかった~。

で、家に帰ると、「Kenは普通のウンチできたよ!」と、旦那。「だからもうKenの食べたいもの、飲みたいもの、好きなものを今日はあげたよ~」と。
まぁ、ちょっとグレープジュースを飲ませすぎた感じもするけど・・・とりあえず、下痢が治ってよかった、よかった。


さて、タイトルの恥・・・
Kenが病気のために、月曜と火曜は会社を休み、そして水曜から会社に復帰。

水曜朝8時、会社についてしばらくすると、電話が・・・
それは、最近入社したアメリカ人の女性、シェリルだった。しかも、泣いてる・・・??

大泣きしながら、「お母さんが*&$@・・・今から病院に、お母さんに会いに行く」って。肝心なところが聞き取れなかった私・・・いったい、どうやって返したらいいんだろう・・・亡くなったのか?生きているのか??本人は大泣きだし・・・

とりあえず、「お母さんは大丈夫なの?」と聞いてみた。亡くなったと言ったんだったら、この質問はとんちんかんだよね。でもしょうがない・・・

シェリルは、大泣きしながら「お母さんは今朝早くに亡くなったの。突然のことで、何がなんだかわからない。とにかく病院に行かないと・・・だから遅れて会社に行く・・・」みたいなことを言っている。

私はすかさず、「そんなこんな日にわざわざ会社になんて来ること無いわよ。とにかく、気を確かにね」みたいな。

マーク(輸出部門のボス)が8時半ごろやってきた。
私は「シェリルのお母さん、今朝早くに亡くなったんだって」と報告。

マークもビックリ。もちろんもう今週はシェリル会社に来れないね。
しかも、今週末はシェリルのお姉さんの結婚パーティがあるのに・・・なんて会話をマークとした。

9時になってみんな続々出勤。中国人の女性と日本人の女性二人には私から報告。もちろんみんなびっくり!

どうやら営業の男性陣にはマークから報告したらしい。

そして木曜日。
朝8時にいつもの通り私は出勤。シェリルあてに電話がかかってきても、今日は彼女はお休み、と私は答えていた。マークも出勤し、しばらくすると、な、なんとシェリルが出勤!!

え!???どうして!!???アメリカではそういうものなのか???

実は・・・
シェリルのお母さんは亡くなっていなかったのです。これは、もう本当によかったんだけどね。

私は、シェリルは「My mother passed away.」と言ったと思ったの。つまり、日本語では、「お母さんが亡くなったの」と。

しかーし!!
シェリルは、「My mother passed out.」と言ったのでした。
つまり、日本語では、「お母さんが倒れたの」と。


亡くなったのと倒れたのとじゃぁ、大きな違いだよね!!もうびっくり!!
マークも、「気をつけないとダメだよ~!!」と言いながら、本社に即電話。

私も、シェリルに謝ったわ。(汗)
でもシェリルは私は外国人ということを理解してくれているし、彼女自身も電話ですごく泣いていたので発音がクリアーじゃなかったと思っていてくれたみたい。

9時に他の人たちが出社しては、やはりシェリルがいることに驚き!そりゃぁそうだよね。お母さんが亡くなったってみんな思っているんだから・・・

でも、とにかく亡くなったんじゃなくてよかったわ。しかも、倒れたのもどうやら食生活が乱れていたからだそうだ。脳卒中とかそういうのだと、やっぱり心配だけど、そうじゃなかったからよかったわ。

あー、それにしてもとんでもない失敗!恥ずかしいわ~。勝手に彼女のお母さん殺しちゃったし・・・ごめんなさい!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 19, 2006 01:42:18 PM
コメント(4) | コメントを書く
[仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X