086058 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★Rick★のアメリカ生活

★Rick★のアメリカ生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

★Rick★

★Rick★

Favorite Blog

フロリダからお届け… Yukinapさん
nanamiの気まぐれな… nanami_15さん
タロちんとママの成… バービーママ0115さん
My Angel's ★ラズベリー★さん
国際結婚した私 naked fishさん

Comments

Aoi999@ コンタクト 処方箋無しで使い捨てコンタクレンズが買…
naked fish@ Re:アメリカで家探しパート2(02/24) おおお、素敵な家じゃない~?!!! 電…
もっそりキビト55@ 1時間半クヌニしたぜww オレにもできました!ありがとうございま…
★Rick★@ Re[1]:アメリカで家探しパート2(02/24) MMMままさんへ 日本とアメリカじゃ、…
MMMまま@ Re:アメリカで家探しパート2(02/24) すご~~い! いい感じが伝わって来るよ…

Freepage List

April 10, 2006
XML
カテゴリ:Kenの成長日記
今日は学校初日♪

昨日からKenは楽しみで仕方がなかったみたい。
朝も、ご機嫌♪自らうれしそうにランチバッグを持って、本当に楽しそうだったよ。

学校の前に病院によって、ツベルクリン反応のチェック。このときのKenは、また何かされるのか?って思っていたみたい。(笑)


最初は、朝ごはんを食べさせなくちゃ~!なんて思っていたのだけれど、8時までに学校に行ってシリアルを持参すれば、食べさせてくれるんだって!
でも、今日は8時過ぎちゃった。
病院を出るときに、念のために作っておいたピーナッツバターサンドイッチを車の中で食べさせた。明日からは、学校でシリアルを食べてもらおう。

さて、学校に到着。
泣くかな~、なんて思ったけど、泣かなかったわ。楽しみにしていた学校だものね。
でも知らない人ばかり・・・固まってたわ(笑)

迎えに行ったときは、みんなで机に座って粘土遊びをしていたよ。私が教室に入っていっても気づいてなかったわ。
友達と楽しそうにおしゃべりしながらパンパンやってた。

車の中で、いろいろと今日の様子を聞いてみた。

総合的に、すっご~く楽しかったらしい。
何をしたのか聞いても、よく覚えてないのか、的を得た回答が帰ってこない・・・。
何度も何度も同じ質問をして、ようやく少しずつ答えてくれたよ。

外で4回も遊んだんだって。
お昼寝はできなかったみたい。
ペイントもしたらしい。

あとは不明・・・・苦笑。

ランチも、最初は全部食べたと言っていたけれど、よくよく聞くと、そうではないらしい。
今日のメニューはハムチーズサンド、ヨーグルト、オレンジジュース。
ハムチーズサンドは全部食べたらしいけど、ヨーグルトは少しだけ。その理由は、時間がなかった・・・笑。

そうなんだよね~。Kenって食べるのすっごい遅いの。でもこのくらいの年の子はこんなもんかな~なんて思っていたけれど・・・・どうやらKenは特別遅いらしいわ(苦笑)。

午前と午後にスナックも出るのだけれど、何が出たか不明。なんとか、というジュースが出たらしいのだけれど、きらいな味だったらしい。

きっと、午後のスナックほとんど手をつけなかったのかも。

夕飯にピザを食べたんだけれど、なんと、Kenったら3枚も食べたよ!!
普段は1枚しか食べないのに・・・よく食べても2枚だったのに・・・3枚って!!

相当、お腹が空いてたんだね(笑)

そうそう、トイレもちゃんと自分で行けたかどうか聞いてみたの。
そしたら、

「一度も行ってない!」って!!

えー、そんなことってあり得る?? 朝8時から夕方5時までだよ!!
一度もトイレに行かなかっただなんて・・・・本当かな~。

まぁ、確かに家に帰って即効でトイレにいって、大量にしてたけど・・・・笑。

今日のKenの感想のまとめ。
学校は、すっご~く楽しかった。
でも、1回だけでいいって・・・・明日がちょっと心配だな~。


ところで、学校と言えば・・・持ち物に名前書かなくちゃいけないよね。
着替えにはしょうがないので、服のタグに直接名前を書いた。
でも、お昼寝用のブランケットやランチボックス、上着にはお手製のバッジを作ってみたよ♪


上着のバッジ                      ランチボックスにはキーチェーンタイプのもの
バッジ      キーチェーン

Kenの好きなスパイダーマンで作ったので気に入ってくれました。学校に到着したときも、バッジやキーチェーンを見せて、「これがKenのだからね!」って念を押しました。これで人のものと間違えることはないでしょう(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 12, 2006 12:50:15 PM
コメント(10) | コメントを書く
[Kenの成長日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X