2011年 河口湖

2011年の夏は、河口湖&山中湖へ行ってきました♪

残念ながら、お姉ちゃん達はお仕事で行けなかったけど、今年は9月27日から1泊で、お父さんとお母さん、それと伯父さん(お父さんのお兄さん)と伯母さん(お父さんの義姉さん)&キャバリアのチョコちゃんと一緒に、ちょっと遅めの夏休みで、河口湖&山中湖、それと幻の湖と言われている赤池に行って来たんだよ♪

伯父さん達と待ち合わせをして、朝9時に出発。環七が少し渋滞していたけど、後は道路も空いていたよ♪ 途中、中央高速の談合坂サービスエリアで一休みしてから、お昼を食べに河口湖のドッグカフェへ行ったら、何と今日は定休日でお休みだったんだ(泣)。しょうがないので、河口湖のほとりにあるほうとうのお店へ行って、お昼ご飯を食べたんだ♪ お父さん達は、お餅入りのほうとうを食べて、僕とチョコちゃんは、チーズケーキを半分づつ仲良く分けて食べたんだ♪ ほうとうのお店の駐車場には、電車みたいに長い車が止まっていたよ! お昼ごはんを食べてから、すぐ目の前のとても広い芝生の広場をお散歩したんだ。広場の中にあった池には、沢山の鯉たちが泳いでいたよ♪
その後、河口湖のほとりにある大石公園へ行ったよ♪ 大石公園から見る富士山もとっても綺麗だったよ♪ 暫く、公園内を散策してから、お父さん達はブルーベリーのソフトクリームを食べていたよ! 僕にはくれなかったけど、僕も食べたかったなぁ!
まだ時間があるので、その後、みんなで赤池を見に行ったんだ。赤池は、10年に1度の割でしか現れない幻の湖で、普通は富士五湖と呼ばれているけど、赤池が現れている時は、富士六湖と言われているんだって(笑)。この間の台風15号の影響で、今年は7年ぶりに出現したとの事。そばまで行けないので、橋の上から見たけど、とっても澄んだ綺麗な池だったよ♪
チェックインできる時間になったので、今日お泊りするプライベートホテル麗さんに行ったよ♪
ここは、昨年、伯父さん達が泊まって、素敵なホテルだったので、今年は僕達も一緒に誘ってくれたんだ♪
目の前に綺麗な富士山を拝むことが出来て、お部屋の中に24時間いつでも入れる天然ゲルマニウム鉱石入りのお風呂があって、お食事もとっても美味しかったみたいだよ♪

翌日は、山中湖の花の都公園へ向かったよ♪ 行く途中の道の駅『富士吉田』へ寄って、お土産を買ったりして一休みしたんだ♪ 道の駅には、富士山の美味しい天然水を汲む事ができるので、僕用のペットボトルのお水をこの天然水に入れ替えてくれたんだ♪ 後で飲んだけど、とっても美味しかったよ♪
花の都公園に到着して、公園内のフローラルドームのお花を見たり、大きな水車を見たりして、園内を散策したよ♪ 昨年来た時には雲が多くて、綺麗な富士山は拝めなかったけど、今年はとっても綺麗な富士山を見る事が出来たんだ♪
お昼ご飯を、園内のお店で食べてから、もう少し花の都公園内を散策してから、早めに引き上げてきたんだ♪

中央高速の談合坂サービスエリアで一休みして、ここにはドッグランもあるので、少しだけドッグランで遊んでから帰って来たよ♪ 帰りの道路も空いていて、夕方にはお家に帰ることが出来たよ♪
1泊だけなので、あっと言う間だったけど、2日間とも綺麗な富士山を拝むことが出来、幻の赤池も見る事が出来て、とっても楽しい旅行になったよ♪

ほうとう

お昼に食べたお餅入りのほうとう♪

大きい自動車

電車みたいに大きな車が止まっていたよ(笑)。

大石公園

大石公園から見た富士山もとっても綺麗だったよ♪♪

秋明菊

大石公園には、綺麗な秋明菊も咲いていたよ♪

赤池

これが幻の池と言われている赤池だよ♪

リッキー_ホテルの前

ホテルの前から見た富士山もとっても綺麗だったよ♪

プライベートホテル麗1

このお部屋に泊まったんだ♪

プライベートホテル麗2

こっちのお部屋には、黒ラブちゃんが泊まっていたよ♪

プライベートホテル麗ドッグラン

ホテルのドッグランで、チョコちゃんと記念撮影♪

プライベートホテル麗の前_リッキー

ホテルの前で♪

プライベートホテル麗前の富士山1

ホテルの前から見た富士山もとっても綺麗♪

ホテル前の富士山

ホテルの入り口のアーチから見える富士山もとっても素敵♪

富士山の天然水

沢山の人たちが、富士山の天然水を汲んでいたよ♪

花の都公園

花の都公園♪

花の都公園_ドーム

花の都公園のドーム入り口♪

花の都公園_ドームの花1

花の都公園のドームのお花(合歓の木の花)。

花の都公園_ドームの花2

花の都公園のドームのお花(クレロデンドルム)。

水車

花の都公園内の水車♪

花の都公園_富士山

花の都公園から見た富士山♪

談合坂サービスエリアドッグラン

談合坂サービスエリアのドッグラン♪