145169 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

* Sweet Days *

* Sweet Days *

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.12.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 



さららちゃんのお宅では ボーナスが出たと言うお話で まったく うらやましい限りです涙ぽろり

ウチの夫は 『報酬』マル秘なので ボーナスはありません雨

年で頂ける額が決まってて 12で均等割りにしてあります

わたしは それまでのボーナス生活がよかったので15で割って

6月と12月に上乗せして欲しかったのですが 「 もうそうしちゃった 」 と言うので・・

やっぱりこの季節は いいな~ほえー と思っちゃいます

計画的に自分で貯蓄賞金すればいいのですが・・ ダメですねぇ


 ・・・・・ 



貯蓄と消費の考え方が 夫とずれています

わたしは ローンもOKで 貯蓄は貯蓄として持っていたくて

《使用代金》のつもりで 低額づつ返済できたら と思うのですが

夫は ローンを抱えるのはもってのほか! と言う考え方なので 極力ローンを組みません

その方が 正しい消費の仕方だと思いますが どうしても譲れないのだそうです

ですから 車も絶対にローンは組みません

今年2台とも 現金で買い換えました

と言うことはですよ・・  我が家の貯蓄は 本当に減りましたどくろ

夫は カードすら持ってても使いません

「 一ヶ月でもローンはローン 落ち着かない 」 と言います

わたしはね ポイントも溜まるしね いいと思うのですよ

しかし 日常の家計はわたしが握ってますから 

公共料金はカード払いで ちゃっかりポイント溜めてますウィンク

見つかったら 解約になるでしょうけれど失敗

バカにならないですよね

無金利の分割ローンも わたしのものは利用しています

そんなに長い回数はしませんが 最低返済の計画の立つ範囲で 利用しますよ~



 ・・・・・ 




そんなわたしとずれてる 夫ですが

毎年 正月休みは 元旦から4日なのに 

来年は1~7日まで休みだそうで・・ ( わたしは気が重い・・雫 )

ポポロンさん またも 一緒かもですよ!!

こんなもの きのう持って帰ってきました

本当なら 新婚旅行以来ですきらきら

   061206_140547_ed.jpg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.06 17:39:43
コメント(10) | コメントを書く


PR

Profile

*rico*

*rico*

Archives

2024.10
2024.09

Calendar

Comments

クレアママw@ Re:愛猫ショパン天に召される(02/22) 長い事ご無沙汰でした。 何度かご連絡いた…
*rico*@ Re[1]:愛猫ショパン天に召される(02/22) Itop1127さんへ ありがとうございます。 I…
Itop1127@ Re:愛猫ショパン天に召される(02/22) ショパンちゃん、あっちで家の猫たちと仲…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X