145156 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

* Sweet Days *

* Sweet Days *

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.01.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 



新年初めての ショパン の話



なんと 乳歯が一本抜けました!!

ここんとこずっと噛むとギギって音がしていたので 揺れているのかな~ と思っていました

今日朝ごはんを食べている途中に 手でこすりはじめて ポロッと口から出しました

おおーー! 抜けたよ~~ おめでとうちょき  お姉さんになったねぇおとめ座

でも本にゃんは 気になるらしく それから夕方まで ご飯は何も食べませんでした

右上の歯です 人間の乳歯が抜けたのと一緒で 跡が赤くなってました

 070105_181256_ed.jpg 

070105_104856_ed.jpg 070105_104829_ed.jpg 070105_105121_ed.jpg
歯が抜けたあと いつも以上に ぽけーっとしていました



・・・・・






おせち料理の話

 DVC003091.JPG
おもち・かずのこ・千枚漬け・黒豆・紅白かまぼこ・伊達巻



ショパンは 気が付くと 基本的にわたし以外の人が与えたものは 口にしません

ショパンの食事中に わたし以外の人が近くに寄ると食べません

猫は そうとう警戒心が強いんですね・・

逆に わたしがショパンを呼んで ひざの上で 食べさせるものは 

日頃食べないものでも 気に入れば食べてくれます

おせち料理も 下におくと食べませんが ちょうだいダブルハートと ひざに飛び乗ってきます

特に 黒豆とおもちが好きで やればやっただけ食べそうです

黒豆も洗ってやったとは言え お砂糖も入ってるし 2粒までだなーNG 

しばらく お許しが出ていた期間は わたしのひざの上で おせちを楽しみました


 070102_194348_ed.jpg
ママのおひざは大好きだにゃぁ♪ 目の前に黒豆が‥ 




このところ感心しているのが

お許しが出ないと テーブルにも椅子にも上がりません

テーブルに食事を並べても 食べられることはないし 

食後しばらく放っておいても お皿を舐めたりはしません

「 かしこいねー! 」 と 子どもも言ってます

でも 心が不安定だとわかりませんね

今とてもいい状態なんだと思います

食事に関しては 手作りとキャットフードのバランスがとてもうまくいってます

ただ 食べないものも出てきました

一番の好物は アジのお魚うお座です

焼いたアジにお野菜と胚芽米をおじやにしてやるのが 一番よろこびます

砂肝・鶏ミンチ 野菜 胚芽米のおじやが 二番です

先日元旦に 遠出をしたときに 美味しいアジの一夜干しを get しました







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.06 05:12:48
コメント(12) | コメントを書く


PR

Profile

*rico*

*rico*

Archives

2024.10
2024.09

Calendar

Comments

クレアママw@ Re:愛猫ショパン天に召される(02/22) 長い事ご無沙汰でした。 何度かご連絡いた…
*rico*@ Re[1]:愛猫ショパン天に召される(02/22) Itop1127さんへ ありがとうございます。 I…
Itop1127@ Re:愛猫ショパン天に召される(02/22) ショパンちゃん、あっちで家の猫たちと仲…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X