145153 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

* Sweet Days *

* Sweet Days *

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.03.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 



受験騒動が終わって しばらくして 小学校から 

『 駅伝のチームに入りませんか? 』 と言うお誘いがあった

親友がやろうと誘ってくれたのもあるけれど

上の娘は 「 やってみようかな 」 と自分からチームに入った

運動は苦手な子で 自分からやるなんて 

ヤリでも降るんじゃないかと心配したほど おどろきました


それからと言うもの 毎日毎日放課後に走る

家に帰ってからも走る

休みの日も走る

朝も走る 夕方も走る

雨の日も走る

タイマーを持って走る

1200mを 5分で走るのだけど

上り坂 下り坂 いろいろあるらしい

ウチの近くの坂道 平坦な道を 走る


うーん マジモードですか?? 

最初は軽く考えてたけど なんだか 毎日走りこんでると

1ヶ月もすると アスリートに見えてくる(笑)  ← おおげさ 親バカ

休みの日は 友だちも走ってて その仲間と3キロ走っただの言うようになった

塾へ行くとき車から降りて玄関までの小走りも なかなか様になってきた

放課後に走りこんでる姿は時々見かけたが 先生もストップウォッチを持って

中間地点で 給水や脈を測りながら 練習を続けた

帰ってから筋肉痛の回復のために お風呂でのマッサージやシップをしたり

食事のとり方も少し変わり ご飯など炭水化物を少し食べて落ち着いたら 走り

走り終えたら また少し取り という風に 走りを中心にするようになった

陸上選手だった先生から教わったらしい

なんとなく体型も姿勢も スッキリしてきたぞ!

何より顔つきが変わり 目力が付いてきた


そして 今日 大会の日を迎えた

小学生駅伝

130チーム近く参加して どうなるんでしょう・・

国際競技が行われる スタジアムが スタートゴールで 

その周辺の山を 1人1200m  5人が走る

娘は 第3区走者

さぁ! どうなるか!!

我が子が 国際競技スタジアムのスタートに立つこと自体 ものすごいことに思える


ただ お腹が痛くなって止まらなきゃいいけど・・

引き継いだ順番を大きく下げたらどうしよう・・

心配しながら見送った

ゼッケン番号で呼ばれてスタジアムに帰ってきたときは 感動してしまった


結果 娘のチームは 13位

あー あと少しで入賞だったのに!!

くやしさがこみ上げたけど 100チーム以上いて13位だから よくがんばったよ!!


終わっても また走ろうかなー なんて調子いいこと言ってるけど

この流した汗は 根性といい思い出に変わったね♪ 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.03.05 06:12:18
コメント(12) | コメントを書く


PR

Profile

*rico*

*rico*

Archives

2024.10
2024.09

Calendar

Comments

クレアママw@ Re:愛猫ショパン天に召される(02/22) 長い事ご無沙汰でした。 何度かご連絡いた…
*rico*@ Re[1]:愛猫ショパン天に召される(02/22) Itop1127さんへ ありがとうございます。 I…
Itop1127@ Re:愛猫ショパン天に召される(02/22) ショパンちゃん、あっちで家の猫たちと仲…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X