145141 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

* Sweet Days *

* Sweet Days *

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.04.17
XML
テーマ:今日の体調(3650)
カテゴリ:カテゴリ未分類
 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 



みなさんのご心配にあずかり なんとか復活の兆しです

ありがとうございます

とりあえず まぶたの腫れは ほぼ引いてきて

痛みの方も かなり良くなりました

完治とは言えませんが かろうじて こうやってパソコンに向かえます

すぐに疲れてしまって 目を閉じたくなりますが

あの日曜日の悪さと言ったら・・ 

それを思うと雲泥の差です

目の病気は これまでも人づてに聞いたときも 

もっともかかりたくない怖い病気 と言うイメージでしたが

自分がなってみて 本当に実感・・

結膜炎やものもらい は時々できるのですが

そんな 痛くて寝込むほどと言うのは 初めてで もう懲り懲りです・・


 ・・・・・ 



というのも ちゃんとわたしにも 原因があるんです

わたしは 裸眼視力が計りきれないほど 限りなく0に近いほどの 近視です

視力が悪くなって メガネの時代をほぼ素通りで 

中2になってすぐから コンタクトレンズを使い始めました

大学生からつい最近まで 24時間連続装用を使用していて

出産のときも どんな病気のときも 外したことはなかったんです

もちろんお医者さまには 叱られるでしょうが

ものもらい 結膜炎 になっても 外しませんでした

地震のときにこれで外していたら・・ と肯定してしまい 

余計外さないことに頑固になってしまいました


数年前に 眼底かな 最新機器で診てもらった時に 

細胞が死んでいる箇所があって それが広がると良くない と

コンタクトレンズの使用し過ぎの 酸欠からなるそうで 

そのときから 夜だけは外しましょうと 

終日使用の2週間使い捨てタイプに 強制変更になりました

24時間タイプは お医者様の許可が頂けなかったのです


しかしですね 

今更夜だけ外す行為が なんとも面倒で

痛さを知らないとはこのことで あまり外すことが無かったのです

夜はわたしにとって大事な時間 

その上 外す前にいつの間に寝ちゃうと言うパターンで・・

タイミングをいつも失ってしまう・・


その天罰がくだったんですね・・

わたしはそう思いました


実は今回診てもらったのは 休日診療の応急処置でしたから

かかりつけのお医者様に診てもらってください と言われていて

検査したら どうなることやら・・ と不安はまだ払拭できません・・


さすがのわたしも 今回はコンタクトを外し メガネ生活です

もう3日もしていません

こんなにしていないのは 初めてです

25年ぶりです(* v v)。


しかしですね 意外にも 瞳がとっても楽チンなのに気が付きました

今すぐコンタクトをしたいと 思わないんです

明日 かかりつけの眼科に行く予定ですが コンタクト使用許可が下りるかしら・・


わたしが言うのも変ですが

みなさんも コンタクトレンズお気をつけくださいね





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.17 06:26:35
コメント(12) | コメントを書く


PR

Profile

*rico*

*rico*

Archives

2024.10
2024.09

Calendar

Comments

クレアママw@ Re:愛猫ショパン天に召される(02/22) 長い事ご無沙汰でした。 何度かご連絡いた…
*rico*@ Re[1]:愛猫ショパン天に召される(02/22) Itop1127さんへ ありがとうございます。 I…
Itop1127@ Re:愛猫ショパン天に召される(02/22) ショパンちゃん、あっちで家の猫たちと仲…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X