145141 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

* Sweet Days *

* Sweet Days *

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.08.29
XML
テーマ:徒然日記(23383)
カテゴリ:カテゴリ未分類
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 




きれいな虹が 見えました


子どもたち みんな大喜び★


運転中だったので 


上の子が 画像を撮りました


なんとか 写ったかな








 ・・・・・ 

 

子どもたちが通う 小学校のN先生が 「 亡くなった 」 と 連絡がありました



詳しい死因は みんなに知らされませんでしたが

突然の出来事だったこと

お休み中 ふつうに過ごされてて 

ワンちゃんのお散歩中に 心臓が苦しくなって 

そのまま亡くなったこと

そのN先生は 女性で39歳で お子さんが6年生と3年生のお嬢さんお二人

お別れに 大勢の児童や中学生が訪れ 盛大なお葬式だったこと 



そんなことを含めて 連絡が回りました




それにしても 悪い評判は聞くことのない とても素敵なN先生でした






先週の土曜日 久しぶりに ある幼稚園ママ友だちに出会い

ウチの子の通う小学校の ある先生の話をしたんです

そのママ友だちの 大学時代のお友達だった ある先生 と言うのが

今回亡くなったN先生なのです

しかも

ママ友だちと話していた時間 まさに その時間に 

亡くなったことが あとでわかりました

ママ友だちは 


「 ricoちゃんとNさんの話をして帰って しばらくして訃報が入ってね 

  あれは 虫の知らせだったんだって 思ったよ 」


そう言いました

お別れを言いに来てくださったんですね・・


  


N先生 

お子さんのこと ご主人さま ご両親のことを思うと

どんなに 無念でしょう

わたしも同じ年齢ですよ

そう思うと 考えられません

神さまは なんて無慈悲なことをなさるんでしょう


「 9月には みんな元気に会いましょう 」 

そう語りかけて 夏休みに入られたはずです

それなのに ご自身がこんなことになるなんて

N先生ご自身が 一番信じられないかもしれません

わたしたちも 児童たちも 卒業生たちも 信じられません


どうぞ やすらかにおやすみください・・ 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.30 07:06:45
コメント(5) | コメントを書く


PR

Profile

*rico*

*rico*

Archives

2024.10
2024.09

Calendar

Comments

クレアママw@ Re:愛猫ショパン天に召される(02/22) 長い事ご無沙汰でした。 何度かご連絡いた…
*rico*@ Re[1]:愛猫ショパン天に召される(02/22) Itop1127さんへ ありがとうございます。 I…
Itop1127@ Re:愛猫ショパン天に召される(02/22) ショパンちゃん、あっちで家の猫たちと仲…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X