145138 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

* Sweet Days *

* Sweet Days *

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.10.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 


たくさん ごりっぱな栗をいただいたので

マロングラッセ と 渋皮煮 を作ろうと・・


IMGP1270.JPG IMGP1276.JPG

鬼皮をむいて 筋を取り

アクが抜けるまで 水換えしながら煮込みます

何回 水換えしたかなぁ・・・

とにかく 丸々2日 かかりました

子どもたちは みんな知らん顔ぷー

わたしも 放っとらかしうっしっし

P1000309.jpg

雰囲気腐ってますいなずま



ショパンは・・

P1000308a.jpg P1000304w.jpg 
ママ 何作ってんのよ~猫        あたちの好きなもの?ダブルハート



チロルは・・

P1000312a.jpg P1000310a.jpg
あたしも お手伝いしまシュひよこ        なにかありまして?

あの~ とまり木じゃなくて‥ これ 菜ばしなんですけろ‥泣き笑い


みんな あたたかい 心づかいありがとぽっ



足跡   足跡   足跡



マロングラッセ も 渋皮煮 も 根気のいる作業ですね

途中こわれてしまった栗 つまみ食いがうまいぺろり

いつになったら 出来上がるんでしょうかきらきら


ピンクハート  青ハート  緑ハート


今朝の マロングラッセ です

IMGP1288.JPG

赤ザラメを入れて ここまで煮詰めました

後はブランデーを トプトプトプ大笑い
  

上矢印Itopさん 反応してますねひらめき


そして 第2弾グッド

IMGP1290.JPG


葉   葉   葉


なんとな~く ゆっくりと時間が過ぎていく 

秋の晴れの日 でしたスマイル








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.17 09:14:55
コメント(20) | コメントを書く


PR

Profile

*rico*

*rico*

Archives

2024.10
2024.09

Calendar

Comments

クレアママw@ Re:愛猫ショパン天に召される(02/22) 長い事ご無沙汰でした。 何度かご連絡いた…
*rico*@ Re[1]:愛猫ショパン天に召される(02/22) Itop1127さんへ ありがとうございます。 I…
Itop1127@ Re:愛猫ショパン天に召される(02/22) ショパンちゃん、あっちで家の猫たちと仲…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X