145128 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

* Sweet Days *

* Sweet Days *

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.10.25
XML
テーマ:徒然日記(23383)
カテゴリ:カテゴリ未分類
 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 




「 ねェ 今のトモダチと関係が絶てる 高校に行きたい 」

中3で受験生の 上の子が そんなことをぼやく

「 とにかく! どこに行ったのかな?と みんなに言われる程度の 存在でいたい 」


・・・・・ 


来週の出演を最後に 3年間 精魂捧げた吹奏楽部も受験終了まで 休部

自分よりも部員のために・・ そう言いながら

やり遂げた部長の座も後輩に譲る日が来た

きっと虚無感に襲われているのね・・

15歳

そんなことを考える時期だよね

生きる意味 とか どうしてここにいるの? とか

妙に深刻になってしまう時期だよね

「 わたしはねェ 

  あなたのお母さんでよかった と思えた時が 今年だけで 二度あったよ 」

そう伝えると

「 そういう話題は わたしの居ない時にしてッ! 」 

と 笑いながら 部屋に戻った上の子

がんばれグッド


・・・・・


参観日

真ん中っち を 一目見て ギョッとした

上の子と手が似てる!!

上の子は どちらかというと ゴツゴツ系の手をして 

真ん中っち は ぷっくりかわいい系の手をしていた

なのに やっぱり 姉妹よねぇ・・

似てきたよォウィンク

IMGP2843.jpg
   (左)中3上の子     (右)小5真ん中っち


・・・・・


ショパンが どこかで 鳴いている

「 にゃぁ にゃぁ 」 と どこかから 甘えた声がする

姿が見えないことは しょっ中あるんだけど

今日はちょっと かわいかったダブルハート

階段から こちらをむいて正座!

どうしたのかな?

IMGP2838.jpg


・・・・・


先週 仕事で しんどいことがありました

自分の考えを貫くのは しんどいことです

だから 言いなりになる人が とても多いです

それが できないから しんどいことが増えてしまいます

適当にしときゃいいのに・・そんな風に言われることもあります

できないから しんどい

損な性格だよね

だけど 「 大丈夫 間違ってないから 」と 応援してくれる人もいる

がんばろう・・ 
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.26 01:20:23
コメント(16) | コメントを書く


PR

Profile

*rico*

*rico*

Archives

2024.10
2024.09

Calendar

Comments

クレアママw@ Re:愛猫ショパン天に召される(02/22) 長い事ご無沙汰でした。 何度かご連絡いた…
*rico*@ Re[1]:愛猫ショパン天に召される(02/22) Itop1127さんへ ありがとうございます。 I…
Itop1127@ Re:愛猫ショパン天に召される(02/22) ショパンちゃん、あっちで家の猫たちと仲…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X