145132 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

* Sweet Days *

* Sweet Days *

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.04.25
XML
テーマ:徒然日記(23383)
カテゴリ:カテゴリ未分類
 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

みなさま ご無沙汰しております

すっかり更新はできずに パソコンを立ち上げることすらできずに 

毎日バタバタと 過ごしております

そんな わたしのブログにも お越しくださりありがとうございます

ボチボチですが 更新していこうと思います


・ ・ ・ ・ ・


ご無沙汰している間 いろいろな出来事がありました

まずは 娘の中学卒業

わたしは着物を着て 卒業式の後には 

写真館で 記念写真を撮りました

卒業するって 課程を終えるって やっぱり ひとつの区切りっていうのかな

お祝いしてやりたい と思ったからです

IMGP3819s.jpg


・ ・ ・ ・ ・


そして わたしの 転勤

これは わたしも願っていたことでしたので よかったです

ボス(管理職)が変わると こんなにも 公教育の場も 変わるものか と

去年はいろいろと 戦った年でもありました

変わった先は ウチからはちょっと遠くなってしまったけど

車で25分のところだし 

何よりも こちらの ボスは

「 職員の心身ともなる健康が、児童の心身ともの健康の源です 」
 
と言ってくれる 保健室の先生出身の 校長先生なので 

本当にありがたいです

仕事の内容は 大きく変わりませんが 雰囲気が違うと こんなにも働きやすいんですね


・ ・ ・ ・ ・


そして 娘の 高校入学

高校生になるというのは 大人への一つ階段を 上がるような

そんな感じらしいです

IMGP4093.jpg


携帯電話も持つことができ 学校には学食があり 財布をもって学校に行ける

通学も電車を使い 友達もいろいろな所から集まっていて

みんな それぞれ夢をもって ここの高校へ来たいと思って来た人の集まり

自由 が与えられたことは 責任も 同時に持たされたことで

自分の置かれた立場や 言動を考えることを 教えました

それでも うれしい 楽しい 

花の高校生活


・ ・ ・ ・ ・


そして 

桜の花の 7分咲きの日

IMGP4041.jpg

100歳の 誕生日を迎えた 祖母

満開になるのを 待っていたかのように この世を 旅立って行きました

四つの時代を生き抜き 100歳で天寿を全うし おめでとう

そんな気持ちで 見送りました

バタバタとして 気が付いたら すっかり桜も散っていました

今は 葉桜です


・ ・ ・ ・ ・

このごろ すっかりすっかり 甘えん坊の ショパン

ひざの上に上がりたくて にゃーにゃー と子猫のような声で鳴きます

勉強中の娘のひざの上が とくにいいらしいです目がハート

100316_092936a.jpg

ビミョーな 腕枕を自分でして 爆睡する ショパンです

元気に毎日 お留守番とお昼寝をしています

食欲も旺盛 元気いっぱいです


・ ・ ・ ・ ・


なんだか 駆け足で振り返りましたが

みんな元気にしております

更新できるように がんばりますので 

また 遊びに来てくださいね








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.04.26 00:06:58
コメント(18) | コメントを書く


PR

Profile

*rico*

*rico*

Archives

2024.10
2024.09

Calendar

Comments

クレアママw@ Re:愛猫ショパン天に召される(02/22) 長い事ご無沙汰でした。 何度かご連絡いた…
*rico*@ Re[1]:愛猫ショパン天に召される(02/22) Itop1127さんへ ありがとうございます。 I…
Itop1127@ Re:愛猫ショパン天に召される(02/22) ショパンちゃん、あっちで家の猫たちと仲…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X