002558 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

りー0118

りー0118

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

げ☆@ Re:決意 お久しぶりです☆誰かわかる?? HW中バス…
みんなのプロフィール@ みんなのプロフィール ブログ開設おめでとうございます!! アク…
今井クッキー@ Re[1]:第二回目の日記(04/25) 携帯はまじイタイ↓ さっきまで就活友達と…
ぶらび★@ Re:第二回目の日記(04/25) うちあんま就活でトモダチできてないんよ…

フリーページ

ニューストピックス

2006年04月29日
XML
テーマ:今日の一言(1533)
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日からGW突入ー
天気は朝よりは良くなりましたね。
気分はいまいち
今日は午後からバイトがあるので、
外出は控えます。




昨日はゼミの卒研テーマ発表。
京大の院生やらがうちの大学との合同研究を発表してくれました。テーマか・・・期限は来月末。それまでには調べて、良い研究テーマが見つかるといいです。

さて、ここで分かったのが、教授M氏の突っ込みトーク。
彼はかなり面白いキャラです。研究内容は石垣についての構造力学特性の解析。かなり頭がいいですが、威張らなくて、
何よりムードメーカーです。仕事は子供のように没頭されていて、うちもいつか彼のように仕事を心から愛することが出来ればいいなと思います。


ここで思ったのがこれからの未来についてである。
来年からは学生ではなく社会人になる転換の時期。
今の自分は意欲もあり、様々のことに興味津々である。
就職先も今まで勉強したこととは少し離れている。
そこに少し不安も感じる。でも、人生賭けてみたいと思います。将来はその職業を天職だと思えるように、卓越した技術を持ち、信頼される存在になりたいと思います。


さてここで尊敬する人物を紹介したいと思います。
それは父です。今もバリバリ仕事してます。家族サービスも素晴しいです。夫婦仲もいいし、本当に恵まれた家族だと思っています。
家族との最も思いで残っている旅行は、夏のバリ島旅行。父の仕事のため便が遅れ、真夜中にホテルに着きました。よのため、予約していた部屋が満席で、運良くスイートルームに宿泊することが出来ました。部屋の広さは今でもしっかり覚えています。ベッドの数どころか部屋が余り、バスルームも余る。何て贅沢な生活なんでしょう。プール付きの大きな船のクルージングも最高でした。そこで海の深さと、澄み切った美しさと、人を魅力にさせる力を実感しました。本当に最高な日々を過ごす事が出来ました。この思いでは生涯一生忘れないでしょう。



父の今の夢は、弟を東京の大学に進学させることです。この夢は弟が小学生の頃から語っていました。何よりも強い人間になってほしいのだと・・・
そして、この夢が叶ったら夫婦で旅行に出かけると言っていました。


うちも就職したら、本当に家族を養う難しさを実感することでしょう。学生のバイトでお金を稼ぐ意味とは、社会人のお金を稼ぐ意味とは、大きく差異があります。
それは1人で一人前に生きていくこと。
うちも一人前に仕事が出来るようになったら、再び
家族みんなでバリ島に行かせます!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月29日 13時52分44秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.