3662090 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パチ&フットボール

パチ&フットボール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.05.15
XML
カテゴリ:

 ( ノД`) 倖田さんのおかげでお金がありません

 本当にクソハマリさせやがって(怒)

 ということで、ここのところ夜は外食を避け、もっぱら自炊です。そうでなくてもお得意のダイ◎ー閉店間際お総菜割引で凌いでいます

 今回のグルメは

 (-_-X)ケッ カネがないんで鶏肉だよ

 急に「ミソマヨ」が食べたくなったので、味噌、マヨネーズに醤油、酒、めんつゆ(最近何でもかんでもめんつゆです)、砂糖少々を混ぜ混ぜしてビニール袋(百均で売っている冷凍保存用袋を愛用しています)に入れ、そこに鶏肉と余っていたネギを投入して冷蔵庫でしばらく放置した後

 20170421鶏1

 アルミホイルの上に置く。全然美味しそうに見えない(汗)どちらかというグロかったりするが

 20170421鶏2

 玉ねぎとともにオーブントースターでホイル焼きすると

 20170421鶏3

 うーん、これまた美味しそうな写りではないけど

 (´∀`*) 美味かった

 やっぱり鶏肉は安くていいや。材料費を合わせても絶対に500円しないゾ


 (゜Д゚)、ペッ!! この間、6マソ負けた分で何個食えるっていうんだ

 ビールを飲みながら、こんなことを考えると、逆にむなしくなってしまう。まぁ、長いことパチンコやっていると、こんなことよくある話ですよ、アハハ(号泣)

 20080118ブログランクバナー

 さて、まだ本格的初夏直前だったGW直前の週末、所要があり、車で宍粟市に行ってきました。でも「宍粟」って、これなかなか読めないですよ。「しそう」と読みます。しかも一連の平成の大合併でできた市で、しかも合併した町の中に「宍粟」という町がなかったため、今ひとつ知名度は低い。われわれなどは「山崎町」のイメージです

 場所的には兵庫県の西端の山中。もうすぐそこが岡山県や鳥取県です。この時期はすっかりさわやかでしたが、今年の1、2月なんてかなり寒かったんでしょうね

 20170421宍粟2

 国道をズンズン進んで道の駅で休憩。ご覧になってお分かりの通り自然薯が名産。車なんでビールは飲めませんが、とろろが美味そう。もうひとつ、クマザサを練り込んだ笹うどんも名産ということで、笹うどん+とろろごはん+天ぷらの定食を頼んだつもりが、ご飯が普通の白飯だった(泣)

 20170421宍粟3

 よーくメニューを見直すと、完全に私の勘違いでお店の人は一切悪くないのですが、今さら「ご飯だけ、とろろ飯に替えてくれ」ということもできず、そのまま食した。これでも十分に美味しかったですけどね

 20170421宍粟1

 土産はさすがに自然薯というわけにはいかず(量が多すぎる)、地酒×2(ひとつはにごり酒)ですとコンニャクを買ったのですが、お酒はもちろん、コンニャクがウマウマ。薄く切ってゆがいただけで、ポン酢をかけると、これが絶品。なかなかスーパーのコンニャクで、たったこれだけの手数で、こんな気分は味わえません。地酒はもう2本とも飲んじゃったけど、これからの季節、グッと冷やして飲むと、もっと美味しいんでしょうねぇ

 20080118ブログランクバナー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.05.15 21:03:20
コメント(0) | コメントを書く
[旅] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

shigere

shigere

カレンダー

お気に入りブログ

遊々自適 T-REX0518さん
徒然パチ パチパンダさん
パチンコと読書の日… ろくまつせんじょうさん

コメント新着

通りすがり@ 近況報告でも書き込み希望 ふと思い出しました。 もうブログの更新は…
軍艦マーチ@ Re:パチンコ番組再開(08/18) ついに1年更新無しですね。 どなたかシゲ…
通りすがり@ お元気でしょうか? 最近は更新が全く無くて寂しいです。 更新…
もうすぐ@ Re:パチンコ番組再開(08/18) おーい ご存命でしょうか。 他のブログで…
としき@ Re:パチンコ番組再開(08/18) お元気ですか〜💦

フリーページ

カテゴリ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.