パチ&フットボール

2018.09.14
カテゴリ:
​​​​ さすが南国ですね。やっぱり暑い。もう汗ダラダラです
 それでも雨の天気予報が終日晴れていて良かったです。昨日が一番雨が降ってほしくなかった日ですので良かったです

油津駅のホームに戻ります

左が乗ってきた列車でこれから宮崎方面へ折り返します。右が志布志行き単行です。もちろん志布志行きに乗ります

サボつき。乗ってみてあらためて思ったのですが、日南線の沿線って観光地が多いのですね。お客さんは閑散としていましたが…

1時間ちょっとで

宮崎県とお別れ。こちらが本当は降りたかった福島高松駅です。ただ降りてしまうと次の列車まで3時間も待たなければならないのでさすがに無理。鹿児島県に入るとすぐ

終点の志布志です

志布志は重要港である志布志港のある街で、貨物はもちろん大阪からのフェリーも到着するため、交通上も重要で以前は志布志から都城へ向かう志布志線、大隅半島を縦断する大隅線と日南線以外に2路線が走っていたのですが、廃線になってしまい、今は盲腸線のように1路線が残るのみです

駅は無人駅

かわいい駅舎があり、時刻表はこれだけ

お昼前に到着したのでとにかく猛烈にお腹がすきました。朝の5時前に起きて伊丹空港でサンドイッチを食べただけですので当然です。駅前のスーパーの中に何かないかと探してみましたが飲食店はなし。店には困らないはずだけど、と探していると駅の裏手に立派なお店があり

大いに満足

ここからはバスです

大隅線の廃線後はそのままバス路線となっていて乗り込みます。いろいろなサイトを見ると志布志のバス停は駅から少し離れていて分かりにくいとする訪問記が多かったのですが、駅の目の前がバス停でとても分かりやすかった。駅前が変わったのですかね

このバスは鹿屋経由で垂水まで行きます。大隅半島横断です。鹿屋って大きな街なんだなぁ、と思いつつ揺られること2時間(乗り合いバスだったので結構長く感じた)

垂水港に到着です

最終更新日  2018.09.14 05:46:12
[旅] カテゴリの最新記事

Re:さすが南国(09/14)   くまっちー さん
はじめまして、シゲレさん!はじめて投稿いたします。昔からブログ拝見しておりました。
自分はパチンカーで、鉄道と旅にはあまり興味がないものでして最近はときどき覗かせていただく程度だったのですが、なんと鹿児島に来られているではありませんか!私は鹿児島在住でして、鹿屋にも2年ほどおりました。垂水フェリーはよく愛用していました。もしフェリーに乗られたのでしたらフェリーのうどんは食べましたか?
P.S シゲレさんのパチ日記が好きすぎて、年に1回は昔の日記を読み返させてもらっています。お気に入りは、「良い子のためのセブン講座」です(笑)
(2018.09.18 14:34:57)

Re[1]:さすが南国(09/14)   shigere さん
 くまっちーさん、こんばんは(*^o^*)
 はじめまして

誠に申し訳ありません。ここのところてっきりコメントにお答えすることがなかったので、全くチェックを怠っていました。本当にごめんなさい

そうですか。鹿児島の方ですか。実は私もちらほら鹿児島出身の知人がいまして、そんな縁もあって今回訪れたわけですが、旅の性格上、鹿児島の中心部はあまりないですなww

うどん、良いにおいがしていました。鹿児島に着いた後にメシの時間だったのでがまんしていましたが、以前桜島フェリーに乗った時、すぐ到着するのに皆さん、寸暇を惜しんでうどんを食べているので驚いた記憶があります

良い子のためのセブン講座、ありましたねぇ。今思い出しました。はっきり言ってセブンにのめり込んでいたころは大ヤマト以上に入れ込みすぎていたので、まぁ冷静に、との思いで記しました(笑)。その分、今回のセブンは打てば打つほど冷静になれます(爆)
(2018.09.29 00:54:06)

shigere

遊々自適 T-REX0518さん
徒然パチ パチパンダさん
パチンコと読書の日… ろくまつせんじょうさん

通りすがり@ 近況報告でも書き込み希望 ふと思い出しました。 もうブログの更新は…
軍艦マーチ@ Re:パチンコ番組再開(08/18) ついに1年更新無しですね。 どなたかシゲ…
通りすがり@ お元気でしょうか? 最近は更新が全く無くて寂しいです。 更新…
もうすぐ@ Re:パチンコ番組再開(08/18) おーい ご存命でしょうか。 他のブログで…
としき@ Re:パチンコ番組再開(08/18) お元気ですか〜💦