3662099 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パチ&フットボール

パチ&フットボール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.03.15
XML
カテゴリ:京楽
​​ 一昨年の10月から昨年の8月まで全くパチンコを打たなかった話は何度かしていますが、いざ復活すると休日はあたりまえのようにパチンコに行ってしまう。不思議なものです。なんか開店に間に合う時間にうまい具合に起きてしまうんですよね

 ただこの間の週末は2日間とも、家でおとなしくしていました。体調を崩してしまったのです。先週、宴席が2度もあって疲れていたのでしょうね。金曜日の朝は猛烈な腹痛で起きました。お腹を壊していて、平素は出すものを出したらスッキリするものなんですが、その後も差し込むような痛みが下腹部を襲いまして、かかりつけのお医者さんに這うようにして行きました。診断は「腸けいれん」。お医者さんに診てもらい、しばらくすると徐々に収まってきて、お昼からは会社に行けて、うまい具合にそのまま週末だったので早めに帰りました。そして2日間はほとんど出かけず休養に充ててパチンコは打ちませんでした

 でもねぇ。珍しくアテはあったのですよ。1週間前、10年ぶりぐらいにのぞいたお店が、いい感じになっていて、これはまた来なければいかんな、と思ったところでした。おそらくまだクギも残っているはず。そしてもう1日は海なら打てる店がやる気を出す日で、2日間、頑張るつもりだったのです

 まぁ元気になってまた行けば良いのですが、自身の経験からすると打ちに行ける環境(つまり休み)にありながら、アテを使用しないと急にフヅキが来る。完全なオカルトではありますが、そういうものなんです。オカルトだけど、クギが残っていなければ当然打てないわけだし、休みの日にお店が頑張ると分かっていて行かないのは、やはりいけません

 


 ​​​​パチンコ日記は2月11日です。最近通っている30玉ホールで貯玉2500発まで手数料無料。狙いは、前回(3日前)「塩対応」を受けた台です。途中「塩回転」になってしまいましたが、終盤巻き返したので、まぁ、これかな、と

 AKBはあまり人気のないお店なので、開店から5分が経過していてもシマ一番ノリです。では前回の台に座ってと…



 (ー_ー;)ウーン、、、 何か違和感がある

 ヘソの感じは同じように見えるのですが、全体的に何かが違う​​。どこがどうとは言えないのですが、ちょっとおかしいのですよ
 こういう感覚がパチンコに復帰して半年で、ようやく戻ってきました。ここがこう違うと具体的に言えないのはダメですが(瞬時に言えたらパチプロになっています)、そういうのって大切なんです。もちろん良化した変化を受け止める感覚もあります

 しかし、まぁ打ってみるべ(正直他にアテがあまりない)と座って貯玉を入れていく。しかし250個つまり千円分で11回では、ちょっと続ける気にならない。移動すると今度は500個で21回と、もっとヤル気がしない。今のところ3000円で32回なんてギャグのような数字になっていますが、AKBってちょっとマイナスしただけで、お店の予想をはるかに上回るダメ台になってしまいます。どうも入店時の違和感が必要以上だったようで、再び移動すると4500円分で62回と、これは悲惨さの上書きだ。ただし、これでダメなら、おそらく貯玉上限に達するだろうから店移動と決めて座った台は2500円分で60回と、まぁ合格点。ここまでの流れからすると上ムラさんぽいな、と疑念を抱きつつ現金投資に入ると2000円足したところで

 w(゚o゚)w オオ- ハンドルから風

 ホッとする瞬間です。とりあえず当たりと確変が保証されました​​

 

 じゃんけん大会へと行って当たりました。これは4R。確変なんで、お次の当たりが重要だと消化していると、またもや4Rでガッカリしましたが、お次にブースト突入の4Rを引いて、さぁ、と身構える。ここで16Rをいかに引けるかが大切なんです。推しメンは加藤玲奈さんです。選んだ理由は、いつぞやのこじまこの再来を狙ったから(笑)。やはり、今回パチンコで推しメン入りして機種発表の会見に出られた方は尊重いたしませんと

 この連チャンは続けて16Rを4回引いて終わり。玉あり7連ですが、4回も16Rを引けたので、まぁいいでしょう。しかも今回、記録を更新したのです


 
 

 ラッシュで362回もハマるという大幅なレコード更新です。これは満足でしたね

 


 


 れなっち、ありがとう

 この連チャンでは1万4700個の玉を得ることができ、しばらく安泰です。ただ、この後、2000発の玉を入れて155回。時短後の保留が4回あるので、ちょっと寂しい数字です。もちろん、この後上昇する可能性もあるので、少し迷いましたが、ここはあえて台キープすることなくランチタイムとし、戻った時にまた考えようという結論に至りました。妙な考え方ですが、これだけの持ち玉があるのに、この時間で流すしてしまうのって、もったいない。いわばパーソナルシステムだからこそできる芸当なんですが、とりあえずは離席。昼飯食って戻ってくると、やはり誰かに打たれており、別の台へと移動です

 すると移動した台で89回回したところで、ぼんやり見ていた紫フラッシュに突然、超絶カットイン。気付けば

 

 保留がゼブラになっていて、もう激アツで4R大当たり。どうやらこれは確変だったようで、その後も連チャンしたのですが、何と5連続4RというAKBでは最も負のパターンの連チャン。まぁ、でも何となく負けはなさそうだ(使った現金は2000円のみ)という余裕もあってか、それほど腹はたちませんでした。というか、笑ってしまったから。推しメンをみるきーにしたのですが、それが発動するたびに

 



 ( ^∀^)ゲラゲラ 演出めかくし、って何やねん

 初めて見た時、ホールで思わず噴き出してしまいました。「私だけを見てね。だから演出目隠し」って、オイオイ。しかも、そのうちボディーだけが写って「どこ見てんの?」って、アンタねぇ(爆)

 ですから赤保留は分かっても、その後は分かりません。アツいかどうかは、めかくし時間の長さで判断するしかありません(エラい演出は長いはずなので)。その後、16Rを2回引けたので、まぁ、いいか

 

 この後、4R単発を一度引いて終わりとなりました。最終的な出玉は1万6000発ほど。結果的にはかなりの勝利になったし、文句はないのですが、これは完全なラッキーパンチであり、今後のパチンコをどうするかというと、それは別問題。いろいろな意味で1カ月ほど良い思いをしてきたこのお店ですが、そろそろまた別のホールへ流れる時かもしれません

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.03.15 16:43:15
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

shigere

shigere

カレンダー

お気に入りブログ

遊々自適 T-REX0518さん
徒然パチ パチパンダさん
パチンコと読書の日… ろくまつせんじょうさん

コメント新着

通りすがり@ 近況報告でも書き込み希望 ふと思い出しました。 もうブログの更新は…
軍艦マーチ@ Re:パチンコ番組再開(08/18) ついに1年更新無しですね。 どなたかシゲ…
通りすがり@ お元気でしょうか? 最近は更新が全く無くて寂しいです。 更新…
もうすぐ@ Re:パチンコ番組再開(08/18) おーい ご存命でしょうか。 他のブログで…
としき@ Re:パチンコ番組再開(08/18) お元気ですか〜💦

フリーページ

カテゴリ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.