107056 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

もも日記の隠れ家

もも日記の隠れ家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年04月21日
XML
ゆう&はるママに注文をいただいて、食パンを焼きました。
ノーマルな食パンってごまかしがきかないから、なんだかとても緊張。
しかも材料費をいただくってことだったので、へたな物は作れない・・・
いつもはいい加減な計量も、今日は何度も確かめながら作りました。

いいお天気だったので家中をお掃除して、洗濯機を2回回している内にパンが焼きあがりました。
冷めるまでスライスできないので、その間にKENTと銀行へ行ったり、お散歩したり。
その後、注文しておいた洋服をお店に取りに行きがてら、お宅にお邪魔したよ。
KENTはそのままお庭で遊びだすし、結局2時間くらい一緒に遊ばせてもらった。
おやつにイチゴをいただいたり、アンパンマンカレーをお土産にもらったり、なんだかかえって悪かったなぁ。
しかも、安くで買っておいてもらった納豆(しかも4パック)を忘れて帰って、結局家まで届けてもらって・・・
重ね重ねごめんよぉ。

帰って夕飯の準備と平行して、キャラメルマキアートパンを完成すべく、前回とは配合を変えて作ってみた。
明日は妊婦検診なので、朝に甘いパンは食べられないと思い、夜寝る前にスライスして試食。(それもどうかと思うが)
ウマーイ。
今日の配合で決まりだな。
甘めのパンだから、朝食と言うより、おやつにちょうどいい感じ。
今度サークルに焼いていくから、みんな試食してね。

キャラメルマキアートブレッド
普段のパン生地(すべてを1割減、具がたくさん入るため)
砂糖のみ少し多め
インスタントコーヒー 小さじ2
キャラメルチョコチップ 40g
くるみ 30g

前回はアイシングをかけたが、手間と時間がかかるため、生地自体にキャラメルチョコチップを多めに入れることで、アイシングなしでもお菓子感覚を強調。
甘いよ。
でもおいしーよ。

ダイエットすると蒟蒻ラーメンを買っていた友よ、君は次回のサークルで、この誘惑に耐えられるかな?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年04月21日 22時42分20秒
コメント(4) | コメントを書く
[ホームベーカリーで作るパン] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

プロフィール

momonikki_rie

momonikki_rie

カテゴリ

コメント新着

 乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
 ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! <small> <a href="http://feti.findeath…
 開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
 まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
 バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! <small> <a href="http://bite.bnpnstor…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X