166606 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My Blog

My Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 14, 2007
XML
カテゴリ:今日の独り言
今日の昼、会社の売り場のほうへ、ワタシ宛に宅配便の荷物が届いた。

届けてくれたのは、あの「飛脚」の運送会社です。
同僚の女性が受け取り、事務所にいる私のところへ持ってきてくれました。

伝票を見ると、先日、家でネット注文した化粧品だった。
・・・・・・・・・・・届け先は、もちろん私の自宅・・・・・・・・

荷物を届けてくれた同僚によると 「この方って、この会社にいますよね?」 ってな感じで訊かれ、肯定して受け取ったそう。
実際に、コピー用紙など、担当者を私名義で注文する社用の消耗品は多いのね。
なので、彼女も何の疑いもなく受け取ってくれたわけ。 住所も会社と自宅は「○○市△△」まで同じなの

そしてプライベートでも、ヘビーがつくほどではないけれど通販ユーザーな自分。
会社と自宅は同じエリアだから、同じ飛脚さんにお世話になることは多い。

なので、飛脚さんの脳内情報として 「あの団地の梨絵夢と、市場内のコノ会社にいる梨絵夢」 がつながったんだと思う。 字面的にもインパクトがあった?確かに同姓同名は滅多にいないかも

でもね。コレって私のプライベートな荷物よ? あて先は勤務先指定じゃないよ?
会社宛の荷物なら、社内の誰のサインでもOKだろうけど、私個人宛の荷物の受領サインを他の人にもらうって、どうよ?

雨の中、持って帰らなくちゃいけなかったんだよ? 軽いし、かさばる大きさでもなかったけれど。
それに、場合によっては他人に知られたくない荷物だってあるよね?

そういえば、私の荷物は夜間指定。夜の仕事をひとつ減らしたかったか?! ウチって4階だし

飛脚さん、アナタの記憶力は素晴らしいですが、ビジネスとしてはいかがなものかと。
同僚の話からして、私の心当たりのあるドライバーさんとは違うらしい。どんな人か見当がつかない・・・

そこまで言うなら、クレーム連絡をすれば良いじゃない! と、思うでしょ?


・・・・・・・・・少しでも荷物をコンパクトにするため、荷物の外装をすべて会社に廃棄してから持ち帰った梨絵夢なのでした失敗

もし、また同様のパターンが起きたら考えよう・・・売り場の人に迷惑かかるしね;


補足☆
数年前、黒ネコジジの運送会社の事務所でバイトしていたことがあるけれど、ドライバーさんの脳内にある顧客情報はスゴイです!
本当に細かい情報をよく覚えていて、さすがプロって感じ。コワイともいえる(^_^;






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 14, 2007 09:36:18 PM


PR

Calendar

Headline News

Category

Favorite Blog

HOT ほっと ホッと ♪ぱるさん
*GRASSHOPPER* 雪菜♪さん
ゆ~りんのお気楽日記 お気楽・ゆ~りんさん
風味絶佳の日日 Betty1221さん
Andante hana@pgさん
ひとりごと 窓花227さん
La palette de monde rosa mondoさん
*まめまめこまめ日… まめ こまめさん
Smooch! あんな*)さん

Comments

Betty1221@ いまさら! 今日ひさしぶりにスキャンダル見ました。 …
梨絵夢@ 今頃ごめんなさい; アンダンテさん☆ ドラマ、今夜は新しい…
アンダンテ♪@ おお! そうだったのですね。娘さんからのメール…

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024

© Rakuten Group, Inc.
X