166605 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My Blog

My Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 5, 2007
XML
ポルノグラフィティポルノグラフィティ

気に入ったです。

まさにツボをつかれまくりです。



まずは、タカ&トシ的突っ込みを入れまくり。

 ビートルズか!    ロックバンドが・・・ 
 クイーンか!     農夫と・・・
 イモ欽トリオか!   My 80's

・・・・・・・・・これは自分なりの、感激と賞賛の表現です。

ギターの音も、キーボードの使い方も、まさにツボ。 耳に、心に、海馬に(?)グッと来ます。

これらのサウンドに、アキヒトくんの声も非常に馴染んでいて、これまた良いねー。


☆・:*:・゜★,。・:*:・゜☆・:*:・゜★,。・:*:・゜☆・:*:・゜★,。・:*:・゜☆・:*:・゜★,。・:*:・゜☆


私がポルノを聴きだしたのはベスト盤からだったので、まずはシングルナンバーのポルノに迎えられた状態。

その次が、娘が持っていたロマエゴのMD。若さが全面に出ている印象だった。

そして初めて予約で買ったのが、THUMPχという、やはりカラフルな内容のオリジナルアルバムで。

その後、アルバムのバックナンバーたちを聴いた時 「現在のポルノも好きだけど、昔のような曲はもう、やらないのかな・・・」 なんて思ってた。
(それでも、PRISON MANSION やドンクレみたいなナンバーをチョコチョコ挟んでいたし、Twilight・・・をライブで変身させたりしていたので、そういう面で満足はしてたけど)


なので、なので。
ポルノから生み出された、こんな音・こんな曲が聴けるなんてー・・・
こんな年になっても、ポルノファンでホントに良かった! と、本気で思ってます。

私のツボをついてくれてありがとう! って、私のためのアルバムじゃあございませんね;

でも、彼らの攻撃(?)が、私のツボをついてくれたなんて、感激きわまりないじゃぁありませんか(かなり日本語がヘンです)


☆・:*:・゜★,。・:*:・゜☆・:*:・゜★,。・:*:・゜☆・:*:・゜★,。・:*:・゜☆・:*:・゜★,。・:*:・゜☆


昔、ビリー・ジョエルのライブで、アレン・タウンって曲だったかな?
鉄の棒をガンガン叩くというパートの男性がいてね。
出番が来るまで仁王立ちで待機していて、そのフレーズのみ活躍してた(苦笑
鉄槌を聴いて、何故か、そんな事を思い出しました。


空蝉 は、以前の日記で「蝉の抜け殻か、源氏物語か・・・」などと、色々想像していたけれど・・・・・
ほーぉ。非常に深く、もしやエロティックな解釈なのでしょうか? >アキヒト殿。
この曲では手拍子しないようにしよう・・・・と、一人勝手に決めています。


ロックバンドがやってきた は、BEATLESのマジカル・ミステリー・ツアーやオブラディ・オブラダみたいな雰囲気で、まさに本間ワールドですね♪
やはりビートルズに傾倒していたチューリップも彷彿させます。


農夫と赤いスカーフ の、クイーンっぽさも、私としてはお気に入り♪
クイーンのブライアン・メイ(ギタリスト)の音を追究・・・って、どこで読んだんだっけか?

うん、アルバム全体的に、ブリティッシュな雰囲気ではありますなー。
それでもやっぱり、ポルノらしさもバッチリだから、ツボなんです。


ベア―ズ が4番バッターというポジションも、ベストな感じ。
キャッチーでポップなポルノも大好きよ☆


My 80's は 「100パーセント片思いー」 とか 「きーみーに胸キュン☆キュン」 とか、脳裏に甦り♪
そうそう! 土曜の夜8時といえば、ひょうきん族と全員集合がガチンコだった頃があったね。


Please say yes,yes,yes  ライブまでに、手拍子を入れるタイミングをしっかり覚えよう!



・・・・・・・てなことで、ライブはいつでせう?


確か2年前の12月に行なわれた、SWITCH FINAL 武道館のお知らせは、9月の今頃には来ていたような。

今年は・・・・・・どーなる???



                          ふー。アルバムの感想、やっと書いた・・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 5, 2007 11:39:05 PM
[PornoGraffitti&仲間達] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Headline News

Category

Favorite Blog

HOT ほっと ホッと ♪ぱるさん
*GRASSHOPPER* 雪菜♪さん
ゆ~りんのお気楽日記 お気楽・ゆ~りんさん
風味絶佳の日日 Betty1221さん
Andante hana@pgさん
ひとりごと 窓花227さん
La palette de monde rosa mondoさん
*まめまめこまめ日… まめ こまめさん
Smooch! あんな*)さん

Comments

Betty1221@ いまさら! 今日ひさしぶりにスキャンダル見ました。 …
梨絵夢@ 今頃ごめんなさい; アンダンテさん☆ ドラマ、今夜は新しい…
アンダンテ♪@ おお! そうだったのですね。娘さんからのメール…

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024

© Rakuten Group, Inc.
X