166603 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My Blog

My Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 19, 2007
XML
カテゴリ:し・ご・と
九月にしては暑い日が続き・・・なーんて油断していると、夜は窓を全開だと風邪ひきそうなくらいに涼しくて。(我が家は4階のため、窓は開けっ放しです)
今年は秋がないかも・・・・なんて、ニュースで言っていましたが、それはちょっとなぁ。
秋が一番過ごしやすくて好きなのに;


    ☆・:*:・゜★,。・:*:・゜☆・:*:・゜★,。・:*:・゜☆,。・:*:・゜★


本日はまず・・・ 夜のバイトのこと。

キャンペーンとやらが始まり、カタログ請求の電話が増え、コチラからの発信量もドーンと多くなった。

本来、勤務は17時から21時までなんだけど、それまでに終わらない!
さらに "残業してくださいの空気" をただよわせているオフィス。
たとえ自分が定時で終わっても「手伝うよー」というしかない雰囲気。

特に忙しくない時期には、そんな空気はありません。
バイトに入る際も「残業はほとんどないです」ってハナシでした。
もっとも・・・言う事がコロコロ変わる職場ではあります (苦笑

残業代はちゃんとつけてくれます。しかも15分単位で。これはありがたいです。

でも、私としては「時は金なり」 できれば早く帰りたい。
自分にとって、夜の15分・30分は、非常に貴重な時間。
週3日とはいえ、拘束時間が長いのは身体にキツく、今日みたいに夕方に在宅している日は、その時間を睡眠補充に当ててしまうことが多くて。

年末とか、乗り切れるかなぁ・・・・バイト以上に本業が忙しくなるからなぁ。

もっとヤル気と体力のある人に入ってもらって、私は引っ込んだ方がいいのかも・・・とまで思っちゃう;

因みに、兼業の人は私以外に2名いて、その人たちは18時出勤。
でも、もし自分も18時出勤にしたところで、あまりメリットはない。
早く帰れるほうが断然イイ;・・・・でもそれは不可能なのよねー;



   ☆・:*:・゜★,。・:*:・゜☆・:*:・゜★,。・:*:・゜☆,。・:*:・゜★


さて、今度は本業の話。

今日、親会社の専務が来て、ウチの社長・部長と話していたのがチラッと聞こえたんだけど・・・・

タイヘンなことになるかもー・・・・・ 私がクビってことはナイですが・・・・

褌しめなおして、もっと社長にゴマすろう・・・
・・・・ じゃなくて! 仕事について、もっとしっかり考えて取りくまなくちゃ!


   ☆・:*:・゜★,。・:*:・゜☆・:*:・゜★,。・:*:・゜☆,。・:*:・゜★


・・・・・・・・・・・というわけで、めずらしくネガ一色な日記になってしまいました(^_^;


徳永さんのチケもハズれたし・・・・  リベンジしなくちゃ!


でも、今度の日曜は、いよいよドリカムワンダーランド☆
脳内をドリカムに染めるべく、ずっと聴いてます♪

例のパフォもバッチリ・・・・かな?!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 19, 2007 10:41:26 PM
[し・ご・と] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Headline News

Category

Favorite Blog

HOT ほっと ホッと ♪ぱるさん
*GRASSHOPPER* 雪菜♪さん
ゆ~りんのお気楽日記 お気楽・ゆ~りんさん
風味絶佳の日日 Betty1221さん
Andante hana@pgさん
ひとりごと 窓花227さん
La palette de monde rosa mondoさん
*まめまめこまめ日… まめ こまめさん
Smooch! あんな*)さん

Comments

Betty1221@ いまさら! 今日ひさしぶりにスキャンダル見ました。 …
梨絵夢@ 今頃ごめんなさい; アンダンテさん☆ ドラマ、今夜は新しい…
アンダンテ♪@ おお! そうだったのですね。娘さんからのメール…

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024

© Rakuten Group, Inc.
X