166602 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My Blog

My Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 19, 2007
XML
カテゴリ:今日の独り言
先週、メディアで紹介されていた、衛星「かぐや」から撮影された「地球の出」。

月面から地球が昇っていく様子をとらえた画像、とっても感動でした月

                 地球の出

なんでも、アポロ11号からの撮影以来、38年ぶりだそうで。

以前にも書いた気がするけれど、アポロ11号が月面着陸した時の記憶は、意外と鮮明です。
小学校の低学年。まだウチは、白黒テレビだったなあ(^_^;

その翌年、大阪万博のアメリカ館に「月の石」が展示されてね。
すっごい行列だった! で、我が家族は諦めたんだけど・・・・

その後、豊島園に、その「月の石」がやって来まして。
なんだ、かなり近くで見られるじゃん!(笑) というわけで、リベンジで見に行ったっけ。
その時も、かなり並びましたけど。

そんな感じで、自分は結構「宇宙ロマン」好きです。 
               なので、アポロ11号やらせ映像疑惑は、かなりショックでした;

上の画像も、待受用に編集して携帯で持ち歩いてます☆ 欲しい人は言ってね♪ あ、要らない?!(笑)


  ☆・:*:・゜★,。・:*:・゜☆・:*:・゜★,。・:*:・゜☆,。・:*:・゜★

昨日は、おばあちゃんの一周忌でした。
1年って、ホントに早い! ビックリしてます。

他にもビックリすることが。

私の従弟の息子が中三なんですが、娘が採用になった高校を嘆願受験するつもりなんだって!

娘は彼に「選択科目は美術にしてね;」と言っていました(笑) ウチの娘は音楽担当なので♪


☆・:*:・゜★,。・:*:・゜☆・:*:・゜★,。・:*:・゜☆,。・:*:・゜★

さて、今はカフェイレを聞きながら☆

そういえば、先日のANN、録り逃してしまったの;
なので新曲は、今夜これから聴きます♪
新曲を録り逃したことよりも、聴けなかったことのほうがガッカリ;
聞き逃したのって、2回目だわー。なんの自慢にもならないですが(^_^;



今日から夜のバイト三連ちゃん。頑張ります! ・・・・・・なかなかキツイけど・・・・・・・;







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 19, 2007 11:24:50 PM


PR

Calendar

Headline News

Category

Favorite Blog

HOT ほっと ホッと ♪ぱるさん
*GRASSHOPPER* 雪菜♪さん
ゆ~りんのお気楽日記 お気楽・ゆ~りんさん
風味絶佳の日日 Betty1221さん
Andante hana@pgさん
ひとりごと 窓花227さん
La palette de monde rosa mondoさん
*まめまめこまめ日… まめ こまめさん
Smooch! あんな*)さん

Comments

Betty1221@ いまさら! 今日ひさしぶりにスキャンダル見ました。 …
梨絵夢@ 今頃ごめんなさい; アンダンテさん☆ ドラマ、今夜は新しい…
アンダンテ♪@ おお! そうだったのですね。娘さんからのメール…

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024

© Rakuten Group, Inc.
X