610903 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 Current*Enjoy 2009-2010

Current*Enjoy 2009-2010

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Enjoy*Rie

Enjoy*Rie

Recent Posts

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Freepage List

2010.03.21
XML
カテゴリ:幸せなこと

 

以前 ペンキを塗ってるときに

IMGP7491.JPG 

ちょうどこの頃

「私の家は 賃貸です。りえさんのブログ読んでると 
自分はできないので ちょっと悲しくなります」って

私書箱にお手紙を もらったことがあります。
悲しくさせちゃって ごめんよー号泣

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そう  部屋を変えたい リフォームしてみたいって
一番思ってた時は 私も賃貸の時でした。

釘も画鋲も 禁止のところに ずっと住んでたので

「畳じゃなくて フローリングだったらなぁ」とか
「ここに ポスターが飾れたら いいのに」 って

やっぱり いつも 思っていました。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

でも きっと 『できないこと』に
眼をむけてたら 悲しくなるだけですよね。

それよりも ほらきらきら

今の生活の中を ぐるっと見渡してみましょうよ。
何か変えられそうなことは ないですか?

我が家は ここが変えられる!って気がついて
一歩だけ進んでみると ちょっと 景色が変わります。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

賃貸に住んでるときに インテリアを楽しむことって
ものすごい特訓に なると思います。

人間って制限があったり 難しいことがあったときの方が 
 色んな発想が どんどん 広がるんだって。

我が家は もうすぐ30年の中古団地だから ひどい所が
あちらこちら いっぱい あるんだけれど

汚ければ 汚いほど ブログのネタにできるから
ぼろい箇所を見つけるたび 「見っけたー!ありがとー!」ってなるの。

制限も欠点も 人間と一緒で それは お家の個性。 
手を書けた分 愛情がわくのだと思います。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

どんな家でも どんな部屋でも 自分の家を
大好きな空間にすることって 可能だと思うんだ~。

って  ちょっと えらそーでごめんね。

でも 3年前の カキコミを思い出して

私がペンキ塗ってることで 「うちは 無理だなー」って 
悲しい気持ちに なる人がいたら 

私も悲しいので 書いてみましたよ。

おしまい。読んでくれて ありがとう~。

ありがとう →  br_decobanner_20091009154230.gif

Recent Posts

スノーボール
ペイント&発見
ピンク色の廊下
ペイントで中古リフォーム
最後の法則
続・飾りだなの法則
飾り棚の法則

ゆうさんへ

マーガリンの件 アドバイスありがとうございます。
トランス脂肪酸と言うのですね。勉強になりましたえんぴつきらきら







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.03.22 19:36:38
[幸せなこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.