610975 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 Current*Enjoy 2009-2010

Current*Enjoy 2009-2010

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Enjoy*Rie

Enjoy*Rie

Recent Posts

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Freepage List

2010.03.24
XML
カテゴリ:台所

 

では 靴箱を 解体しましょう~。
まず 中身を 全部出しますよ。

DSCF7811.jpg

からっぽになった所で 扉も 外しておきます。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

下駄箱には スイッチプレートが
付いていたので それも 取り外します。

DSCF7810.jpg

さてと どうしましょう・・・。



1.jpg

 2.5mの靴箱・・・ すごく重たいので
私が一人で解体すると 倒れた時 危なさそうです。

(Hanaちゃんを ずっとおんぶしてるし)

無理せず 助っ人を 呼ぶことにしました。

DSCF7812.jpg

おーいっ 金さ~ん。

近所のリフォーム屋の 『金さん』です。すごく優しくて
 木工教室とかも ボランティアでやってます。

金さん 『これを壊すのか~ OKOK!』

DSCF7815.jpg

まずは 中板を外して・・・

 

DSCF7817.jpg

下枠も 壊します。

 

DSCF7821.jpg

かなり 大きかったので 外に出すのに 一苦労。

金さんと 一緒に来てくれた 
鎌やんと 男二人で外に 運び出しました。

良かった~ 私一人じゃ 絶対 無理だった雫

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

DSCF7830.jpg

靴箱を外した後は こんな感じ。
引き続き リフォームしていきます。

続くっ → br_decobanner_20091009154230.gif
応援クリックいつも ありがとうきらきら

Recent Posts

玄関をやるよ~
塗りなおし
悲しかったらごめんね
スノーボール
ペイント&発見
ピンク色の廊下
ペイントで中古リフォーム

:::::::::::::::::::::::

私書箱に頂いたお手紙へのお返事です~。

祐子さんへ NO2 

りえ:しいていえば・・・。防音クッションの上に クッションフロアを敷くと
その上を歩いたとき 足の下のクッションフロアが
ちょっと凹むので 『偽フローリング感?』みたいなのはあります(笑)

> クッションフロアは接着剤で貼らないと、両面テープだと浮いたり
段差ができるよ~と聞いたのですが


りえ:そうですね 完璧に綺麗にするなら 接着剤かもしれませんね。
でも 何年か経った時に 違うデザインに
張り替えたりしたいのなら 両面テープがおすすめです。

> 使い勝手はいかがですか?

りえ:掃除がしやすいですし、汚れてもすぐにふけるので
良好ですよ~。ただ 家具を動かすときに 
角で引っかけたりして ちょっと傷ができてます。
(でも それはフローリングも一緒ですね~)

防音クッション + クッションフロアの組み合わせは
  防音効果が高いので 子供が走っても 音が静かなのが嬉しいですね。 

このページ すごく親切なので見てみてください。

近々 子供部屋をリフォームする時 詳しくのせられたらと 思います。
って すげー長くなっちゃった。 すみませぬ・・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.03.26 22:39:17
[台所] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.