2577453 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今を大切に笑って生きる事。

今を大切に笑って生きる事。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Feb 21, 2009
XML
カテゴリ:阪神タイガース☆
先日ご報告致しました、プチ旅行

今回は、ナント!
阪神タイガースの春季キャンプ、高知県は安芸市へ行って参りました

以前は、秋季キャンプで倉敷マスカットスタジアムにも訪れていた阪神ですが
星野前監督が辞められてからは、メッキリ来なくなってしまいました涙ぽろり
(オープン戦・公式戦・交流戦でさえも試合数が減りました爆弾

マスカットスタジアムでの秋季キャンプには、何度も足を運びましたが
安芸キャンプに行くのは今回初めてなので、ウキウキワクワク目がハート

金曜日の晩から出発し、とりあえずはやはりうどんでしょうあっかんべー

深夜まで営業している鶴丸へ~きらきら

やはりココへ来たら、コレ。

▼カレーうどん


そしてもう1品、彼と2人で分けました。

▼ぶっかけうどん


相変わらず美味しいうどんをゴチソウサマうっしっし

その後、そのまま高知入り~目がハート

翌日になり、いよいよ初安芸キャンプですきらきら

やはり土曜日というコトもあり、スゴイ人でした。



▼安芸市営球場(タイガースタウン)メイングラウンド


赤星★選手発見


この日は紅白戦ナドもあり、丁度レフト側芝生席へを確保していた私達。
「いやんハート(手書き)丁度赤星★選手がバッチリ見える場所じゃん目がハート」と、喜んでいたら。
赤星★選手の守備位置がセンターなので)

お~!!
スグ傍を、通っていくではありませんか
しかし赤星★選手、メイングラウンドから退場~
ナント赤星★選手、紅白戦のメンバーではありませんでした

赤星★選手が気になりつつも、紅白戦を観ていた私。

丁度両チームの攻撃前に、選手達がサインボールを投げてくれます。

彼が、その時車に荷物を置きに戻っていたので、1人ボーッと
「取れるワケないよな~・・・。」と眺めていたら。
車から戻った彼が、手にしていたのはサインボール
お~!!

どうやら、戻ってくる途中に運よくキャッチしたモヨウ。

背番号を見てみると、37番。
野原選手のサインボールでした。



以前にも、浜中選手(現オリックス)のサインボールをキャッチした彼。
出来れば、赤星★選手のが欲しいですケド

さて、その後紅白戦を一通り見終えて、もしかしたら??と、
赤星★選手を求めて、補助グラウンドへ。

その途中、真弓監督発見!

▼真弓明信監督


’85年の阪神優勝当時から、スデに阪神ファンだった彼は
真弓監督を前に、大興奮でした。

そして、補助グラウンドに着くモノの、赤星★選手の姿は見えず

▼補助グラウンド


コチラで、藤本選手を見つけちゃいましたハート(手書き)

▼藤本選手


そして、こんな方も目
元阪神内野手、現守備走塁コーチの久慈コーチ。

▼久慈照嘉守備走塁コーチ


本当は、金本選手や桧山選手、新井選手ナドナド、
主力メンバーも揃う中、色んな選手を見て帰りたかったのですが
ナンセ、初めての球場。

全く勝手が分かりません爆弾

ドコにどの選手が居るのかも、把握出来ぬまま帰りましたしょんぼり
(予定表を確認すればよかったんだけど。)

やっぱり、行き慣れたマスカットスタジアムがいいな~・・・あっかんべー

帰りがけ、こんなモノにも遭遇。

▼土佐くろしお鉄道「阪神タイガース優勝へまっしぐら号」


球場内にも、タイガース号(?)が展示されていましたよ。
2009/02/21安芸キャンプ

そして、タイガースタウンの向かいには、太平洋が見えるワケですが
日本一高い防波堤とあったので、ついついパシャリ。





そして!

高知と言えば、やはりカツオのタタキうっしっし

昨年にも行き、美味しかった明神丸
居酒屋「漁師料理 明神丸」が出来たと聞き、早速行ってみるコトにしました。

▼鰹と本日の鮮魚の塩たたき盛り合わせ


▼長太郎貝


▼藁焼き炙り〆さばの棒すし


▼はちきん地鶏のサラダ


ドレも美味しいですオーケー

ナント、彼。
「コレ食べるダケの為にでも、高知来てもいいかも目がハート
とまでの絶賛ブリでしたウィンク

長くなってしまいましたが、ひとまずプチ旅行1日目終了です。

続く・・・。

■プロフィール記入にご協力お願い致します。
 「足跡」pageへ
   ↓
「足跡」pageへ


人気blogランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
↑         ↑
ポチポチッとクリックお願い致しますきらきら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Feb 24, 2009 12:53:19 AM
コメント(2) | コメントを書く


PR

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

本日のさぬきうどん… New! aibopapaさん

夢をかなえるために… salon de 40さん
日本の一国民 りえのだんなさん
おかやま「包」パッ… まつたけ1017さん
今日の出来事 mutsuki2006さん

コメント新着

 まりりん@ Re:天満屋倉敷店の閉店●病気の告白(03/23) 旧倉敷店、懐かしいです。 感慨深く読ませ…
 しんどん@ Re:厄除け●由加山 蓮台寺(02/01) 蓮台寺と由加神社本宮は、元は一つで蓮台…
 mayu@ MRI検査でした 私は45歳既婚で子供には恵まれませんでし…
 mayu@ 5月1日手術予定です 子宮頸がん1b1期です★(45歳)です。 blo…
 とこちゃん@ Re:ガン告知から1年◆子宮頚部腺ガン(07/12) はじめまして。47歳のシングルマザーです…

© Rakuten Group, Inc.