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Defect Protection 日記

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2006.05.10
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カテゴリ:仕事
なんかどっかの本のタイトルみたいだな。

事務員やってると仕事の多くが電話応対。
そいでもって取引先からの注文があればそれにともなって書類(見積とか納品書・請求書)を作るわけだ。
で、ある自治体から注文があった。
今年度から送料をもらうように会社の方針が変わっていたが、それが納得できないらしく。
注文数から品物を減らして納品し、その分を送料と相殺してくれと依頼された。
それで実際に納品してみると、その現場からクレーム電話が入った。
まず社長を出せ!ときた。うちの会社は吸収合併されてまえと社長が違うので自分が対応した。
クレーム内容はと言うと「注文数と違う!送料なんか取るな!そんなことは聞いてない!」
先方から納品数を減らして送料と相殺してくれるようにと依頼があったことを説明しても
「この春から赴任してきた何もしらない人をだました!」といわれた。
なんじゃ、そら。
こっちだって会社が変わって。経費削減しなきゃいけないのよ。
前の会社が合併になったのだって(元)社長が経費をほとんど考えてなくってどんぶりだったからつぶれたのよ。
だから親会社があきれて吸収する形で会社を救ってくれたんだから。
まったく行政だってがんばってるとか言われてもこっちだってがんばってるわよ!





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Last updated  2006.05.10 13:02:52
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