000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りいこの日常 〜タイピングのための日記〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

プロフィール

りいこ(*^o^*)

りいこ(*^o^*)

カレンダー

バックナンバー

2025.02

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2025.01.25
XML
テーマ:徒然日記(23937)
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日も私は健康です。元気に旅行を楽しんできました。

今朝は6:30に起床。早く目が覚めてしまい、みんなまだ寝ていたためスマホゲームして過ごしていました。

7:40ごろに朝食バイキングへ。

白身のフライ、ウインナー、シュウマイ食べて胃がもたれました。

温かいお茶が飲みたくなるのは、歳をとったせいでしょうか。笑



10:00までゆっくりして、松本城へ行きました。

その前に松本神社に一瞬だけ寄りました。





キッチンカーが何台かありましたが、多くは準備中でしたし、「沖縄そば」があったのにはびっくり。

ここ、松本だよね?と。

何かイベントでもあったのかな?

そのあとは松本城へ。

今日の夜は氷の彫刻の大会?みたいなものがやる予定だったみたいです。

私はてっきり昨日やっていて今日展示されていると思っていたので残念。

でも、氷の滑り台があったので、子供達に体験してもらいました。





長い列ができていました。これが無料は素晴らしいです。


滑り終えた後は、松本城を外から見て、早々に帰りました。

寒かったし、子供達は興味0だし。


ということで、山梨へ向かいました。

山梨に入り、八ヶ岳P Aでアイスを食べ、そのごハイジの村へ行きました。

全然混んでないな〜という印象。

受付すると、なんと入園無料!なぜ?と思いましたが、中に入って散策するといろいろと理由がわかります。



チャペル。中には入れず。鐘だけ鳴らしておきました。



温室の中のソファ。映えますね。



これです。これ。きっとこれが入園無料の理由。

今はオフシーズンなんでしょうね。鼻が全然咲いていませんでした。

これで入園料取られたらたまったもんじゃないですね笑

春になったら綺麗に咲くんでしょうね。




公園があったので、子供達は楽しそうに遊んでしました。



公園で遊び疲れたのが14時半ごろ。さて、やることもうないなということで

早々にホテルにチェックイン。

今日は写真はありませんが、ホテル昭和という甲府昭和インターから車で1分のところにあるホテルに泊まりました。

なんとベッドが3つもある!広々眠れそうです。


その後は、イオンモール甲府昭和へ行って暇つぶしをして、晩御飯を購入し、ホテルで食べました。

温泉は時間交代制で、今さっきお風呂に入ってきました。

娘とお風呂へ行ったところ、娘がお姉さん(知らない人)とたくさんお話をしてくれたおかげでのぼせました。

ということで、まじで眠い中ブログを打っています。

2日目で疲れも出てくる頃でしょう。今日こそ早く寝よう。

特にやることないから明日は帰るだけになりそうかな。

やっぱり家が一番落ち着くー!ってなりそう。

月曜日は主人の誕生日。私も休みをとっていて子供達は保育園に行ってもらう予定なので
何億光年ぶりの夫婦の時間なのでパーっとお祝いですかね。

ノープランですが笑。彼のやりたいことに付き合おうと思います。

では、おやすみなさい👋








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2025.01.25 22:19:04
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X