100067 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

** りーたんとあそぼ **

** りーたんとあそぼ **

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年02月13日
XML
カテゴリ:困ったこと・・・
お友達のメイちゃんが遊びにきてくれましたスマイル
たまにしか会えないのにいつでもすぐに意気投合して暴れ出す二人。
体を思いっきり使うっていう遊び方が似てるんだろうなうっしっし


私とメイちゃんママはずっとテーブルでお茶しながら話してたんだけど、寄ってくるのはおやつ食べる時くらい。
その他はず~っと二人で遊んでた。
picture_501.jpg


豪快な遊び方でずっと走り回ってるのでコケまくり、ぶつかりまくりどくろそれでも泣かない二人ってある意味すごい雫


ふと見ると、メイちゃんが座っててりーたんが好きすぎて後ろからハグしたいような、頭ナデナデしたいような・・・。
で、メイちゃんに対して体からあふれだす思いを


パチーン!!


と頭を平手打ちどくろ
驚くのなんのって、メイちゃんは何が起こったのか分かってないし、りーたんフガフガ興奮してるし雫
とりあえず謝らせたけど、りーたん逆ギレ気味わからん


その後しばらくまた仲良く遊んでたけど、メイちゃんを追いかけてるな~と思ったら今度は


髪思いっきり引っ張った!Σ( ̄ロ ̄lll)


これはちょっとマジ引いた雫


”まさかうちの子が”!!的、心理状況。トホホ・・・


あまりにも悲しすぎて私が泣きそうになったよ。
かなり叱って謝らせて・・・。
本当に悪いことだったので、私がへこんで「メイちゃん、ごめんね」って抱きしめちゃったよ。


りーたんその後本当に悪いって思ったみたいで、自分から謝ってたけど、メイちゃんがニコってしてくれると


「よろこんでるわ~スマイル


って変に解釈してるし雫


その後も何事もなかったように遊んでたけど、りーたんヤバい道を進んでる気が・・・。
こんな乱暴じゃなかったんだけどな~・・・。
これってやっぱり・・・


ってのは、だいぶ前にほっぺんくらぶにかなり乱暴な女の子が入ってきたんだけど、りーたんや他の子のことすぐに叩いたりするのです。
でもその子のママさんは、見てるのになぜか


ウンウン(*^^*)


みたいな感じでいつも微笑んでる。
あまりに腹立たしくて


「今日りーたん3回も叩かれたのに、ママさん微笑んでるねん!!


メールするしたら、そのママさんも自分の子が叩かれることに腹立たしく思ってたみたいで、悪口のメールしまくり(笑)


で、りーたんが休んでた日はとうとうお友達の髪の毛をひっぱって首をしめたらしいどくろ
さすがに先生が止めたみたいだけど、ママ怒らなかったらしいびっくり


どういう親って思いませんか??みなさん??
いくら子供同士とは言え、毎回乱暴してママが微笑んでるって・・・。
親が怒らないから、子供は悪いことしてるって気づいてないんだと思う。


乱暴された子も怒られないの見ると「やっていいんだ」って思うよね。
って、これは今回のりーたんの行動に対する言い訳になるかもしれないけど雫


でも私はりーたんがこういう事したらちゃんと叱って謝らせようと思ってます。
っていうか、それが当たり前のことじゃないかと・・・。
でもほんとショックだったわからん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月14日 21時39分02秒
[困ったこと・・・] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

ぷによ

ぷによ

バックナンバー

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月

カテゴリ

コメント新着

 FumikoH@ 焼き芋おいしいよね 左義長ってなんだろう?と思ってググっち…
 mkd5569@ Re:左義長(01/12) 夜の更新おつかれさまです。 あっという…
 ぷによ@ Re:謹賀新年(01/05) >FumikoHさん そうそう、厄除けみたいな…
 FumikoH@ 謹賀新年 ことしもよろしくです^^ 追儺式って初め…
 ぷによ@ Re:楽しそう!(12/18) >FumikoHさん ケーキにのせただけなんだ…

お気に入りブログ

ま~のHappy … ま~★さん
☆きらきら子育て☆ ふみすけちゃんさん
家電惑星 家電ナース かっちぃさん
なつゆう日記 b-trainさん
たらの部屋。 たらぷぅさん

© Rakuten Group, Inc.
X