283671 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Recent Posts

2007.08.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
hirunebear.jpg

新作できました。
すやすや気持ち良さそうに眠る赤ちゃんベアです。
大きさは3,5~4,8cm
いろんな子がいます。
こうして並べるとお昼寝布団を並べた託児所のようですね。
身体は隠れてしまうので掛け布団は作りませんでした。
お腹にタオルでも掛けないと、ちょっと風邪をひきそうかしら・・・

ミニチュアショップ・スモワWebshopで販売中です。

さて、赤ちゃん繋がりでちょっと微笑ましい話です。
私の住む瀬戸内の島では、最近イノシシが出るという噂を度々耳にします。
なんでも数年前、少し離れた島から泳いで渡ってきたという話です。
海を泳ぐ姿を見た人がいるらしいのです。
それから、だんだんとわが島でも繁殖しているというのですが
まだお目にかかったことはありませんでした。

それが先日とうとう遭遇したのです!
山道を車で走っていたら、なにやら道を横切る白い影が・・・・
ライトに浮かび上がったのは夫婦のイノシシです。
妙に興奮して、『キャー』といいながらも子供達と嬉しい叫び声。
車の中にいる分には恐ろしくはありませんからね。

道の真中で立ち止まり、何を待っているのかと思いきや、
草むらから出てくるわ出てくるわ、ぞろぞろウリ坊が5匹。
みんな出てきたのを確認したところで、道を渡って別の草むらに入っていきました。
ウリ坊のかわいさに感激と、ほのぼの家族愛に感動のひと時でした。
でも、ウリ坊はきっと瞬く間に大きくなり、ますますイノシシは増えて行くのでしょうね。
わたしたちはちょっと得をした気分になりましたが、
農家の方の被害は深刻なようです。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.28 14:22:35



© Rakuten Group, Inc.
X