146941 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いつもスマイルでいたいから

いつもスマイルでいたいから

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

rika.

rika.

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

すみれちゃん♪@ Re:よいお年を(12/31) あけましておめでとうございます 今年も…
レッドアスリート@ お互い頑張っていきましょうね 今年も色々とコメントでの励まし ありが…
レッドアスリート@ 昨日うちのナオも大荒れ 私は仕事でどんな状態だったか見てません…
2010.09.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
知的障害があって手帳も持っている息子ですが。。。
小さい時から数字とアルファベットが大好きでした。
興味がある数学と英語は頑張るのですが。。。それ以外はまるっきり興味なし。
そんな息子も中3です。
只今期末テスト中。
毎日12時まで勉強し、学校から帰宅するとすぐさまお昼ね・・・
毎日そんな日々。

障害がある子にそんなにさせなくても・・・と思うのですが・・・
daiにも受験生気分を味わってもらおうと思っています。

健常といわれて居る子も受験生はかなりのストレスを感じるとは思いますが、
daiは多分とても敏感に感じているでしょう・・・
思春期&受験生ですものね!!

親の私も相当追い込まれて気分になってましたが、だんだん一緒に勉強することが楽しくなってきました。やるだけやってだめだったその時・・・・
ここが知的障害がある子の限界と思うところまで・・・見て行こうと思ってます。

大切なものには時間とお金をかけなさい・・・
どこかにそう書かれてました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.09.22 21:12:03
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.