165372 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

diary

diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

キレイ・綺麗・きれい… 極小セレブさん
結婚生活ってどんな… ゆうな1205さん
めざせいちにんまえ! にゃんた7777さん
Happy Valley ayahana409さん
Nailなブログ B… KIRA-nail-loveさん
Feb 28, 2006
XML
カテゴリ:新婚生活のこと
先日の私のラメフレンチ、旦那さんには少々不評でした。。。

旦那さんは、お花や普通のフレンチネイルが好きらしく、
お花が描けない私はシールで代用しました。シールって便利。
hana migi hana hidari
こんな画像を載せながら、ふと思ったのですが・・・




約一年前、結婚して兼業主婦になったばかりの頃の私は、
家事と仕事の両立が大変で、ネイルも手抜きしてばかり。
ネイルだけじゃなく美容全般、自分に対し手抜きでした。


当時、私は仕事にも家事にも妙な責任感はあるのに、
その責任感に追いつけない自分がとても苦しかった。



一年前の私には余裕もなく、旦那さんに八つ当たりばかり。
「私も働いているんだから協力してよ!」
という言葉をひたすら連発していました。今もたまに言ってるけど。


今も、私は家事と仕事をパーフェクトにこなせないけど、
以前に比べたら、バランスは保てる様になってきました。



多分、時間が経つにつれて主婦というものに段々慣れて、
旦那さんや周りの協力もあり、今に至ったのだと思います。

うちの旦那さんは忍耐強く私を支えてくれています。感謝。




今もまだまだ半人前兼業主婦の私ですが、
主婦になりたての頃って、兼業であれ、専業であれ、
色々事情もあるし、慣れてないし、大変なんだよなぁ~

と、当時の事を思い出すとつくづく思います。


昨日のブログに書いた会社の女性ですが、今日は出社しています。
新婚の彼女は、まだ仕事と家事のバランスがとれていないのかも・・・


時間が経って、彼女や彼女の周りにいい雰囲気ができるといいなぁ。
時間が経って、私も立派な一人前兼業主婦になっていくといいなぁ。


バナー2←ポチッとして頂けると、うちの旦那さんがめちゃめちゃ喜びます
13





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 28, 2006 12:39:07 PM
[新婚生活のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.