455129 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

+++日々のこと+++

+++日々のこと+++

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

rikarina2001

rikarina2001

Freepage List

Category

Calendar

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024

Favorite Blog

*皮内注射16回目* sarari*さん

::::homemade*home:… linen*kさん
きょうのおはなしな… リリー♪♪さん
小さな家の心地いい… ゆうtoyさん
わたしの暮らし Hina*mamaさん
May 17, 2008
XML
カテゴリ:たべること

今日は月に1回の出勤日。今回、ちゃあがおはパパとお留守番です。

パパとお留守番は2人にとってはかなりうれしいイベント!

出かけた先で何か買ってもらったり食べたり・・・

今日も大きい公園で大玉という自分の背よりも大きいボールで遊んでから

外食をしてきてとても楽しかったようです^-^

imgc671d1cdnkrk72[1].gif

すっかり朝型生活が身についた私。

今日もせっせと先日の甘夏の皮を使ってピール作りをしました。

昨日の朝に皮を剥いて下準備をしていたので2日がかり。

とは言っても放置の時間が長いだけでそんなに手はかかりません。

P1040225.JPG

*甘夏ピール*

1.皮の中の白い部分を包丁でそぎ落とし1cm幅に切ってボウルに入れる

2.ボウルに熱湯を注いで10分→お湯を捨てて水に10分 この工程を×3

3.水に浸したまま1日放置

4.水を切り鍋に入れ皮の重さの半分の量の砂糖をまぶす

5.砂糖が溶けたらふたをして30分煮る

6.残りの砂糖を加える

7.ふたを取ってからからになるまで水分を飛ばす→完成~♪

パパは「苦い!」と言いながら目に涙を浮かべていましたが(笑)

ちゃあは「美味しい!」とパクパク食べます。

苦味の許容度は個人差がありますね~

いくつか食べると舌がピリピリしますが私は大好きです。

無農薬の甘夏が手に入ったらぜひ皮を捨てずに作ってみてくださいね^-^


ファイブ ブログランキング

ポチッとしていただくとランキング画面が別ウインドウで開くようになりました。

そこから「+++日々のこと+++」をクリックしていただくと

双方向で2ポイント加算されます。

お時間があったらそちらもポチッとしていただけるとうれしいです^-^

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 17, 2008 10:02:54 PM
[たべること] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X